Home > 日常 > 風邪と追いコン

風邪と追いコン

  • Posted by: hayax
  • 2014年2月 7日 20:39
  • 日常

どうもお疲れ様です。

先週の土曜日から風邪をひいてしまいました。
ここまでしんどいのは久しぶりでした。
平日微熱が下がらず、のどと頭が痛く、何年振りかにしんどかったです。
今日になってやっと回復してきた感じです。

商談や打ち合わせも延期させて頂いたり、ご迷惑をお掛け致しました。
大変失礼致しました。

今週は久しぶりにほとんど残業をせずに帰ったのですが、残業をしないだけでだいぶと楽でした。
そして、お酒も控えたのですが、ここまでお酒を飲まなかったのはいつ以来か、という感じです。

寝る時間も長かったです。
土曜日と日曜日に至ってはずっとベッドの上にいたので、腰が痛くなりました。
そして、夜なかなか寝れませんでした。
こんなに寝たのは更に何年振りかという感じです。

ご飯も普段の半分以下でほとんど食べれませんでした。
しかし、普段、食べ過ぎのような気もするので、たまにはいいのかもしれません。
でも、早くお腹いっぱいのご飯を食べたいです。w

この生活は精神衛生上、そして身体的にも良いのかもしれません。笑

とりあえず完全復活するまでは自転車通勤はやめておこうと思っています。
というか、自転車通勤、結構きついです。汗
行きはなだらかな下り坂で楽ですが、帰りはなだらかな上り坂がずっと続くのでしんどいです。
帰りのことを考えると、若干ためらってしまいます。
ということで、来週中も自転車通勤は控えようと思います。

土曜と日曜はゆっくり休んで・・・と言いたいところですが、今日は元気になってきているので、限界までやってから帰ろうと思ってます。

さて、

この時期になると、大学の時の部活の送別会を思い出します。
通称「追いコン」。
追いだしコンパの略とか何とか・・・。

あの時は、凄く悲しかったです。
基本、ぼくは人の前では泣きません。
我慢します。w
でも、あの時ばかりは我慢の限界がきてた気がします。

先生方にお酒をついで回りながら先生への挨拶が終わった時、やばかったです。
お礼を言ってまわっている時、どの先生方からも同じことを言って頂きました。

「お前は真面目に頑張ったなぁ。お前ならどこに行ってもやってけるだろう。だから何があっても腐らずに頑張れば結果は出る。頑張れ。」

そして、寮のご飯をつくって頂いていたご家族のおじいちゃんとおばあちゃんにも、良くして頂きました。
あの時ばかりは、

「こんなおれがそんなことを言って頂いていいのか!?」

とさえ思いました。

そんな思い出のある追いコンです。
今年も色々なことを語りながらお酒を飲まれたことと思います。
そのうち OB として参加したいと思ってたりしますが、そういうのってありなのかな?笑
分かりませんが、良くも悪くもそんなことを思ってたりします。

さて、

久しぶりに自分のブログを更新しました。笑
一旦、遠ざかるとなかなか戻ってこれないのがブログでして、これからもマメに更新するとは思い難いですが、頑張ろうとは思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

では。

Comments:0

Comment Form

Home > 日常 > 風邪と追いコン

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top