Home > 仕事 > スクーリング制度?研修制度?インターンシップ?

スクーリング制度?研修制度?インターンシップ?

  • Posted by: hayax
  • 2012年1月19日 12:42
  • 仕事

どうもお疲れ様です。


今週に入り、 1 名、弊社に来ることになりました。
その彼は音楽活動をしており著名なため、今後の活動に影響をきたさないためにも、ここでは名前を伏せさせて頂きます。
以降、 I 君としますね。

営業も技術も未経験でして、現在はまだ勉強をする期間として会社に来てもらってます。
スクーリング制度に近い感じです。

もともと、小・中学の時のサッカーの後輩君でして、その繋がりで久しく会うことがあり、その後、 I 君からの要望で来ることになりました。
ただ、仕事として IT と向かい合うため、関係が「なあなあ」になってはいけないなぁ・・・と思いながら、色々やり取りをしています。

I 君にとっては初めてのことが多く、戸惑うことが多いかと思いますが、全てを変えるつもりで来てもらいたいところです。


以前からインターンで弊社に来ていた(る)小林君は無事、大学の卒業が決まって次の進路も決まったようで、休止状態にしておりました。
小林君には、今後も頑張ってもらい、自分の理想を現実化出来るように頑張ってもらいたいところです。


その間、数名の方が来て色々やっていたのですが、止むを得ない事情があって来ることができなくなったりしました。


その時々、しんどいことも多いですが、せっかくの機会なので、お互いにとって成長機会に出来るように頑張りたいところです。

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > スクーリング制度?研修制度?インターンシップ?

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top