Home > 柔道 > 柔道の試合を見に行ってきました。

柔道の試合を見に行ってきました。

  • Posted by: hayax
  • 2010年10月31日 23:09
  • 柔道

どうもお疲れ様です。


昨日と今日の土日、尼崎に柔道の試合を見に行ってきました。
全日本学生体重別団体という試合です。

大学の日本一を決める団体試合なのですが、この試合は無差別級プレイヤーで構成される団体戦ではなく、

60 キロ級
66 キロ級
73 キロ級
81 キロ級
90 キロ級
100 キロ級
100 キロ超級

の 7 人で構成される団体試合です。
そのため、軽量級のスピードや技術を楽しめたり、中量級の技の切れやきれいな技の決まりを楽しめたり、重量級のパワフルさや豪快さを楽しめる試合でして、一度に三度おいしい感じで試合を楽しめます。

母校の結果は今一つだったかもしれないのですが、相変わらず前に出る退かない試合をしてくれました。
相変わらず気力やら覇気やらが充実した試合だったように思います。
(ぼく自身)奮い立たせてもらいまして、明日からの活力になりそうです。

ぼくが言うのもアレですが、メンバーの噛み合わせや上手く波に乗れたらそうそう負けないような感じには見受けました。
と、それらも実力のうち、と言えばそれまでですが、兎角、これからも期待したいところです。


しかし、そろそろ知っている後輩がいなくなってきました。
(社会人になっても)まだ柔道を続けている後輩がたくさんいたり、先生が変わってなかったり、先輩がコーチや先生になっていたりしてるので、なんやかんや言いながら応援に行っても一人ぼっちにはならなさそうな感じです。w


個人的な想いなのですが、何度もブログにも書いているように、いずれは母校や柔道界に貢献出来るような企業になりたいと、常々思っています。
スポンサーみたいな感じで何か貢献したいです。
まだまだ力不足ですが、近い将来必ず実現させたいと思います。

今のぼくがあるのは間違いなく、学生(柔道)時代があったからだと思っています。
なので、少しでも何かをお返し出来れば、、と思っている次第です。


うーん、、やる気が出てきました。
明日からも前に出る仕事をしたいと思います。


では。

Comments:0

Comment Form

Home > 柔道 > 柔道の試合を見に行ってきました。

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top