Home > 日常 > 昼ごはんとボブの絵画教室

昼ごはんとボブの絵画教室

  • Posted by: hayax
  • 2010年7月16日 22:10
  • 日常

どうもお疲れ様です。


やっと金曜日が終わろうとしています。
凄く気が抜けてきました。


どうでもイイお話ですが、、、


弊社の近くにはお昼ご飯や飲み屋などなど、その気になれば 3 週間は違う昼ご飯が食べれてしまうくらいの勢いで飲食店が揃ってます。

洋食
パスタ・イタリアン
お好み焼き
たこ焼き
定食
うどん・そば
牛丼
寿司
ラーメン
コンビニ
弁当

居酒屋

etc...

しかも、競合が揃いに揃ってるため、同じ種類のご飯でも店を選ぶことでまた違うご飯が食べれます。
うーん、、ナイスです。w

しかし、色々な店に行くと色々な人や店がいる(ある)んだなぁ、、ということに改めて気付かされることがあります。

なんというか、、お年寄りの方から子供まで、ご飯を食べてる時って凄く満足げな雰囲気が漂うから尚更美味しく感じるというか、、そんな感じを受けました。
忙しくて外に出るのが億劫なときは出前の弁当を頼むのですが、これからは作業が多くても外に出てご飯を食べようかなぁ、、としみじみ思いました。
んで、今日のご飯はいつもより美味しく感じました。


これまたどうでもイイお話です。


ぼくが(たしか)小学生の時に BS チャンネルでやってた「ボブの絵画教室」をニコニコ動画で見つけました。

小学生ながらに凄く感動して学校から帰ってきて時間があった時はずっと見てた気がします。
弟や親は全然見てなかったので一人ぼっちで見てた感じだったのですが、今になってまた見れて凄く嬉しいです。w
ちょっと時間が長いですが、凄いので見る価値ありです。

何も書かれていないキャンバスにちょっとずつ適当に筆を走らせているように見えながら、キッチリ絵が出来上がることに、凄い感動してたような気がします。

鉛筆やシャーペンを筆のようにして書いたり、絵具やらの時間に真似してやったけど、全然うまくいかずにニヤニヤしてた記憶があります。笑

そんな感じで(またまた)ボブに釘付けになってしまった、昨今です。


さて、今日は疲れたのでそろそろ切り上げようと思います。
疲れてるのにわざわざどうでもイイことをブログにアップして、、、なんて後悔を少し。。汗


では。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Home > 日常 > 昼ごはんとボブの絵画教室

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top