Home > 日常 > サッカー日本代表が素晴らしい

サッカー日本代表が素晴らしい

  • Posted by: hayax
  • 2010年6月25日 10:04
  • 日常

おはようございます。


ワールドカップ・日本vsデンマーク戦、凄かったようですね。
朝からワイドショーで凄く取り上げられてました。

日本代表選手の皆様方を讃えたい気持ちでいっぱいです。
が、まだ試合は続いてます。
気を抜かず、次の試合も同様に攻める姿勢がにじみ出る程のサッカーをして、結果を出して頂きたいと思います。

因みにですが、試合は見ませんでした。汗
寝てました。汗

デンマーク戦ではカメルーン戦の時のダメだった(と思っている)点を修正したことが、個人的に素晴らしく思っています。


日本は点を取ると、最後は攻められて終わることが多かったことに対して、その中でもダメ押しが出来たこと、これは勝ちを決定的なモノに出来た瞬間だったように思います。

んで、少ないチャンスをモノにしたこと。
日本は決定力不足と言われていますが、チャンスをモノにするだけの気力やらが充実している時は、割と決定力があるように見受けます。

加えて、キーパーの活躍が素晴らしい。
点は入っていますが、要所要所でボールのコースを変えるなどして、相手が勢いに乗れない要素をつくっていたと思います。
特に1対1にめちゃくちゃ強い感じです。
思い切りの良さが出ているように思います。

あと、(関係あるかどうかは分かりませんが、)国民の気持ちが一つになったことも勝てた要因として考えてもいいような気がします。
気功であったりを信じてるわけではないのですが、人の想いというのは伝染したりすることがあるように思います。
また、それらの気や想いは場に空気や雰囲気をつくり、良くも悪くも人を巻き込むモノだと思っています。
ただ、それが影響したかどうかはわかりません。
というか、関係ないかも知れないのですが、どうせならこじつけておきたいと思います。笑


そんなこんなで、意味ある・価値ある試合をすることが出来た日本代表の方々にはこのまま結果に拘り続けて頂きたいと強く思います。
頑張って下さい。


いやぁ、ホント興奮した朝でした。
これは結果論なのかも知れないですが、

「必死に追い続けて必死にプレーをすることが出来れば必ず結果はついてくる。」

ということを実感出来た試合だったように思いました。

これはサッカーだけではないように思います。
出来ない理由ばかりを並べる前に、出来ることややるべきこと、その上にある目標を忘れなければ、結果を出すことが出来ることを証明しているように思います。
改めて認識したいと思いました。


今日も 1 日頑張ります!!!
では。

Comments:0

Comment Form

Home > 日常 > サッカー日本代表が素晴らしい

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top