Home > どうでもいいこと > Ustream での配信と感動話

Ustream での配信と感動話

どうもお疲れ様です。


twitter や seo対策論でも書いたのですが、明日、 20 時から、 Ustream で少しお話をします。
内容は、、

-----------
yahoo seo のポイント

「 yahoo 被リンクに対しての(個人的に持っている)イメージと疑問」
-----------

というところで考えています。
一番最初ですので、多少なり自分の考える「seo対策」のあり方、を言った方がいいような気もしているのですが、話し出すと長くなりそうですので、いいところで切り上げることが出来るようにしたいと思います。

炎上すれば以降のことは控えようと思いますし、思いの外、受けが良くても控えるような気がします。
褒められるとダメなタイプですので。。^^;
単に、「ちょっとやってみる価値はあるなぁ、、」と思った程度のことでしたので、あまり深いことは考えていません。
ただ、少しでもぼくを知って頂く一つのきっかけになればと思っています。

緊張して上擦ることもあるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

話が全然変わるのですが、昨日、 twitter でドラえもんの最終回に関するツイートを見つけました。
んで、読んでたのですが、凄く感動しました。
以前にも見たことはあったのですが、やっぱり最高です。

※ドラえもん最終回のお話
http://www.nurs.or.jp/~ike/final_dora.htm

のび太くん、、、カッコいい。


こういうのを見るといつも見てしまうファイルがありまして。

※鏡の法則
http://coaching-m.co.jp/reportaaa.pdf

確かこのファイル名、、ぼくがつけたファイル名のような気がしています。(気のせいかな。
前職時、別のファイル名でアップされていたのを、ダウンして「トリプル A のレポートだな。」ということで、「 reportaaa.pdf 」とリネームしてローカル保存と自分のサーバーにアップしてブログにアップしてました。
勿論、引用元などの記載はしてました。

当時はコミック化などのことは書かれていなかったのですが、まぁ、良いように広まったんだなぁ、、と思うと妙に嬉しかったです。

と、少し話がそれました。

そんな記憶があるのですが、本家でファイル名がそのようになっていると、少し自信がなくなってしまいます。w

と、ファイル名のことはどうでもいいとして、既に有名なお話で駄目だし系のブログ記事も多数あるお話なのですが、嘘であってもホントであっても、感動することが出来たのでイイお話だと思います。
ご存じの無い方は是非。


ということで、明日に備えて、 Ustream のシミュレーションをして切り上げようと思います。
では。

Comments:0

Comment Form

Home > どうでもいいこと > Ustream での配信と感動話

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top