Home > 仕事 > USTREAM

USTREAM

  • Posted by: hayax
  • 2010年4月27日 22:26
  • 仕事

どうもお疲れ様です。


今日、 USTREAM のアカウント登録をしました。
いつぞや USTREAM のストリーミング配信でフォーラムを聞いてたのですが、自分でも情報発信のために使えるような気がしたので、アカウント登録をした次第でした。

youtube のようにいつでも見れる状態というのもいいのですが、リアルタイムで大なり小なり時間を共有することが出来るところに、何というか、こう、、魅力を感じます。
つくられた動画ではなく、その場その場の表情を見れる、若しくは見てもらえるところに興味を感じています。

ということで、近々、ブログのネタをフリートーク形式で解説するようなストリーミング配信をしたいと思っています。
ほぼ毎回するのではなく、 1 ヵ月に一度くらいのペースが自分の中でのベスト(のような気がしています)。

告知は twitter やブログでしようと思います。
その時はどうぞ宜しくお願い致します。

話が全く変わるのですが、 mixi のニュースに以下のニュースが出てました。

犬猫の殺処分を撲滅せよ! 島谷ひとみも協力の「セーブペットプロジェクト」に期待高まる

んで、以下のプロジェクトが立ち上がったようです。

セーブペットプロジェクト

個人的な想いとしては寄付したり何とか力になりたい気持ちでいっぱいになってきます。
せめて出来ることは宣伝かと思いまして、こうやって書かせて頂いています。

こういうニュースを見ると、言葉にはならない無念やら無力やら、色々な感情が湧き上がります。
野生に生きたのであれば野生のルールに従う、というのは至極当然のことだと思います。

が、ペットとして生きるということは野生ではなく、人間世界のルールに縛られるのです。
(ペットの)全ては人の行動によって決まるのです。
もし、自分が誰かに飼われて誰かの気分で嫌なことをされたり生涯を閉じられる、と考えたらやってられません。

(ぼくも)今からでも(頂くべきところから頂いて)ペットを飼って幸せにしてあげられたらいいような気もしますが、今はそんな覚悟がありません。
情けない話かも知れないのですが。。

そんなことを考えてました。
と、以前にも同じことを書いたことがあるような気もしますが、ご愛敬ということでお許し下さい。^^;


さて、今日はそろそろ上がろうと思います。
では。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > USTREAM

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top