Home > 仕事 > 営業

営業

  • Posted by: hayax
  • 2010年4月14日 11:12
  • 仕事

おはようございます。


昨日、お取引をさせて頂いている会計事務所の所長さんと担当さんと会食に行ってきました。
なんか妙に盛り上がって、気が付いたら 3 時間は経過してたような感じでした。


んで、営業のお話で盛り上がったような感じでした。
どうやって顧客開拓をしているのか、、ということに終始してたような気がします。

弊社ではマッチングサイトを使ったりメールや電話でコンタクトをとって、、、という感じで営業をしています。
最近はお問い合わせを頂けているのであまりマッチングサイトは利用していませんが、使えるツールは使って営業している感じです。


営業をしないと必ずと言っていいほど色んなモノが伸びないです。
営業をするからこそ欠点や修正点が見つかります。
それは営業部隊がいる・いないに関わらずです。


基本的にはそういうスタンスでやっているため、商品の特性もよく見えてるように思いますし、他社様のサービス情報も多かれ少なかれ入ってきます。
それらをお話をすることはありませんが、恐らく、色々な情報は入ってきている方だと思います。
んで、情報があることが強みなのではなく、情報を活かすからサービスに付加価値が出てきているんだと考えています。

あと、常々思うのですが、興味を持ってもらえるようになりたいです。
人で選んで頂けるような集団を目指したいです。
温かさであったり、妙にマメな対応であったり、サービス云々は勿論なのですが、それ以外の部分でも長けたことをして、少しでも興味を持って頂けるように頑張りたいところです。

営業が強いだけではなく、技術があるだけではないプロ集団としてあり続けたいので、どれだけ手がいっぱいになっても営業だけはサボらないで頑張りたいところです。


そんなことを考える水曜の朝でした。


今日も一日、宜しくお願い致します!!

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > 営業

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top