Home > 仕事 > ネット広告費、新聞上回る...2009年国内

ネット広告費、新聞上回る...2009年国内

  • Posted by: hayax
  • 2010年2月23日 13:29
  • 仕事

どうもお疲れ様です。


今日、ネット広告や新聞広告やらのニュースが出ていました。
ネット広告費が新聞広告費を追い抜いた、というニュースです。


ネット広告費、新聞上回る...09年国内 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


遂に、ネット媒体がここまで来たかー、、、という気がしています。w


ただ、全体の数字は間違いなく下がってきている、というところは見逃せないところです。

そして、ラジオってこのまま続けられる程の収益が出ているのかなぁ、、、という気もします。
そのうち媒体として成り立たなくなりそうな勢いのように見えます。
ラジオ広告と親和性の高い業種ってどんな業種なんでしょうかね。


新聞にしてもですが、媒体として成り立たなくなると、 web 媒体に主要コンテンツを移行することになるように思います。
そうなると、新聞購読費みたいなのは中々取れなくなってくるだろうから、収益が立ちにくいと思うんですよね。
そうなってくると、ニュースそのモノが一般に出回りにくい状態になるように思います。


広告媒体の収益は、一般に出るコンテンツや情報の行き場を左右するようにもなるので、これからの推移も目が離せないところです。


そんなことを考えながら仕事に勤しもうと思います。
では。

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > ネット広告費、新聞上回る...2009年国内

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top