Home > 仕事 > ミスと気の緩み

ミスと気の緩み

  • Posted by: hayax
  • 2010年1月13日 11:00
  • 仕事

どうもお疲れ様です。


昨日、スケジュールやら段取りの悪さを痛烈に感じました。
一つの選択ミスや一つの気の緩み、そういったモノがこういうことを引き起こすんだろうなぁ、、と考えてました。
1 月に入ってからは作業を重点的にしているので、他のことを考えることが出きていなかったように思います。

因みにですが、これは自分の中だけのことであって、業務の失敗をした、ということではないので、ご安心を頂けたらと思います。^^;


さて、ここ数日程、ブログがおざなりになってきています。汗
何とか時間を見つけて、、、とは思っているのですが。


『(ぼくは)ブログによってここまでやれるようになった』、と思える程、ブログの重要さは理解出きているつもりです。
なので、ブログをさぼると、後々しんどい思いをするような気はするのですが、どうにも時間を割けていません。
この辺も反省すべき点になりますね。


責任を負うということは、そんな簡単なことではなくて、それは信用にも繋がり、仕事の精度に繋がり、実力にも繋がってきて、強いては人間形成にも繋がることだと思っています(他にも繋がる要因はたくさんあると思います)。
そのため、責任を甘く見ると、どんどん自分がダメになるように思えたりするので、何かあった時は、こうやって自戒のためにもブログに書く必要があるように思える今日この頃です。


ちょっとしたことの気づき、ちょっとした配慮、ここら辺は欠かすことなく突っ走ろうと思います。
今日も頑張ります。


では。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > ミスと気の緩み

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top