Home > 仕事 > 今日も頑張ります。

今日も頑張ります。

  • Posted by: hayax
  • 2009年11月24日 09:03
  • 仕事

おはようございます。


先週の末、下阪されたクライアントさんとランチをしてきました。
大阪に用件というのはなかったらしく、近所まで来たところ、ぼくのために時間をつくってくれた、ということでした。
ホント、有難うございました。


こういうことがあると、物凄く嬉しいです。


プロというのは、(何でもそうですが)常に結果を出すことが出来る人のことを言ってると思っています。
お笑いでもスポーツでも芸能人でも歌手でも何でもです。
結果が出ないと、先の続かない世界に身を置く方は必然的に必至になってやっています。
なんか、前にも書いた気がするのですが、そんなことを思っています。


ぼくはマーケティングやら seo 対策のプロとして仕事をさせて頂いています。
結果が出なければご契約は頂けないですし、賛同を得られるプレゼンをしなければ話にもなりません。
頂いたご契約が切れそうな時期に「契約を更新頂きたい。」という意思を表示するならば、それなりのプロセスが必要であって、そこにショートゴールがなければお話にもなりません。


最近、事業形態を会社化するように勧められることが多くなってきました。
企業様とのお付き合いはそちらの方が都合がいいようです。
売上もそれなりに形になってきたため、本気で考えはじめています。

ただ、世の中的になかなかリスクの高いところが怖いところです。汗
世の中、世間様が今はもうこんな状態なので、仕方ないのですが、そんなこんなで今一度、色々と自分と事業を見直していこうと思います。


何もかもがゼロからだったけど、それなりに認めて頂き、売上やそれに対する責任やプレッシャーを感じることが出来、また、人を使うことを憶え始めてきました。
今までと同じ感覚で物事を考えるのではなく、少し違った経営視線をも憶えていこうと思います。


どのような状況になっても、足元を掬われないよう、調子に乗らないよう、自分を(出来る限り)客観的に見て、結果に拘り続ける自分であり続けたいです。
一つの挑戦です。


年末に差し掛かりスケジュール的にかなりバタバタしてしまいますが、何一つ、落ち度が出ないように気を引き締めていこうと思います。


今日も頑張ります。
では。

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > 今日も頑張ります。

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top