Home > 仕事 > 良くも悪くも思うこと

良くも悪くも思うこと

  • Posted by: hayax
  • 2009年11月16日 23:40
  • 仕事

どうもお疲れ様です。


今回も突拍子のない話です。
良くも悪くも度々思うことがありまして。


色々な方とお話をしてて、「自分の小ささを思い知った。」という話です。


自分は凄く小さい人間だなぁ、、、と思うことが多々あったりします。
でも、だからと言って、軽く見られるほど、中途半端な生活や仕事はしていないと思っています。
思ってるだけなんですが。。汗


なんか、こう、、、自分で矛盾を感じるところです。


誰にも引けを取りたくないですし、一つの分野において実力で「劣る・劣らない」というところを折れるつもりもなかったりします。
そして、その強い意志や覚悟がない限り、仕事において人一倍の結果を残すことは難しいように思っています。

ただ、やっぱり大きな取引先様を見たり、色々な企業の事情を垣間見たり、色々と話をしていると、どれだけ強がっても、やっぱり自分は小さいな、、と思ってしまいます。
だけど、強くありたい。という思いは消えない思いです。


話が全然まとまらないですが、特に言いたいことがあるわけではありません。汗


(ぼくは)仕事やステータスやその他諸々、ぼくを形作るモノにおいて出来るだけ負けを意識したくなくて、出来ればどのような状況でも切り抜けることが出来る自分でいたいなぁ、、、と思っています。
だけど、現実そうはいかない部分もあって、どうあっても手の届かない時というのは、しょっちゅうです。

その度、自分の小ささを感じたり、でも、負けたくない思いもあったりして、物凄く言いようのないもどかしさを感じたりします。


若さを言い訳にするつもりはないですが、相応を弁えて、ある程度の納得をすればまだ楽になれるような気もするのですが、、、難しいですね。


んで、こういった雑念に近いこと諸々を思うことがぼくの弱さであったり、ダメなところなのかも知れません。汗
分かってはいるのですが。。orz


・・・・・


タイトルで、「良くも悪くも、」と書いたのは、やはり自分と誰かを比較するような書き方になることが失礼のようにも思えたので、そのように書きました。


さてと、、、


seo対策論を書かないと。。汗

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > 良くも悪くも思うこと

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top