Home > 仕事 > twitterの使い方や目的

twitterの使い方や目的

  • Posted by: hayax
  • 2009年10月17日 10:11
  • 仕事

おはようございます。


昨日、打ち合わせで出かけたのですが、その打ち合わせ中に、、、

『最近、 twitter をサボってるんじゃないですか?w』

という一言が出てきました。w


えっと、、、スミマセン。汗

とゆうか、未だに twitter の有効な「使い方」(というか twitter を使う目的)が見いだせていません。


お陰さまで 150 フォロワーにまで発展しまして、嬉しいのは嬉しいのですが、個人的に使う目的が定まっていないせいか、有益性を感じることが出来ないのです。


フォローさせてもらっている方々の情報を見ることに関して言うと凄く有益な情報が多いですが、ぼく自身そういう使い方をしていない、というか、、、そんな感じです。

ですので、いつリムーブされてもおかしくないと思っています。w


ブログの投稿を伝えたりするプラグインがあるようですが、ブログの閲覧に関して言うと、プッシュしよう、というつもりはあまりなかったりします。
必要な時や暇な時に見て頂ければそれでいいか、と思ってたりするせいか、そこまで積極的にはしていません。

また、業界のニュースに関して言うと、ぼくが言わなくても、、、という気になります。
というか、そこまで情報ツウではないと自覚出来ているので(笑)、まぁいいや、って気になります。


とゆうことは、何のために使うかというと、「ホントにどうでもいいことをつぶやくしかない」使い道になってしまうのです。w


売上に繋げるための導線として活用できるならばいいのですが、なかなかそのためのロジックを見いだせないので、、、どうしても億劫な使い方になってしまうように思います。


ただ、これからもとりあえずは使い続けてみたいと思ってるので、頑張ってみようと思います。
こういうウェブアプリは使ってナンボですからね。
この辺のノウハウを蓄積することが出来れば、何かの企画で提案出来そうな予感はしています。
ただ、いつになったら使えることやら。。w


さて、、、


今日は休日だけどやっておきたいことが沢山あるので、作業に集中してようと思います。
では。

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > twitterの使い方や目的

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top