Home > どうでもいいこと > 7年ぶりに、、、

7年ぶりに、、、

どうもお疲れ様です。


今日、久しぶりに宅録用の録音機器を出しました。
機器に触るのは実に 7 年ぶりです。汗
久しぶりすぎて操作方法がうるおぼえに。。汗


あまり言うことのないセリフですが、実はギターを少々弾けたりするものでして、学生の時にデモをつくってみたり、友達らと録音してみたり、、、そんなことをするために購入した機器でした。


※宅録機器 『YAMAHA MTR MD4S』
YAMAHA MTR MD4S
※詳細ページがなかったのですが、マニュアルが残ってるようでしたので、そのページのリンクを貼っておきます。
検索結果表示 : ヤマハ マニュアルライブラリー

※ギター 『MARTIN DXM
MARTIN DXM


大学 1 年生くらいの時にギターを触り始め、その後就職して 1 年目くらいまではギターを触ってたのですが、仕事があったりして触らなくなってました。
キャリアは「 4 年ちょっと」というところでしょうか。(←ちゃちい。。汗

友達の結婚式で 3 回ほど、「乾杯」を唄ってます。(←めちゃくちゃへたくそですが。。orz


今日、クライアントさんと打ち合わせをした時、冗談混じりに、、、

「CM 用の動画でもつくって youtube にアップしてみますか?
コンテンツとして使えると思いますよ。
音楽と動画の編集は出来るので協力しますよ。」

と言ったのですが、その時に、「はっ!!」と自分の持っているモノに気がつき、戻ってから荷物の奥から引っ張りだしました。

まぁ、、、お遊びレベル(アコースティック 1 本( 2 チャンネル)とブルースハープとヴォーカルで表現するだけの音楽)であったり、ナレーション用の音声作成であったり、であれば、↑の MTR で事足りるのです。
(※デモなどをつくる時は、コンポも使ってました。)

MIDIシーケンサーについては、触ったことがないです。
当時、 PC で「あれ」や「これ」が出来る、、、というのは分かってたけれども、遠い世界のお話でした。笑


とゆうことで、久しぶりに引っ張り出した機器ですので、それなりに操作を思い出しながら簡単なことから初めてみようと思います。
と、同時にギターも練習して、、、


というところまではいいのですが、その先何をしようか、、、と思っているのですが、その時はまた何か出来ることをやってみようと思います。


いや、しかし、最近の機器は凄いですね。
上記の機器詳細を調べるために、他の機器も見てたのですが、やはり時代の進化は凄いです。
別に新しい機器を買う必要性は今のところないのですが、見てると色々やりたくなってきます。w

何かコンテンツでもつくれるかな。。?
そんなことを考えてしまいます。


さて、


そんなことを考えているのですが、それよりも目の前の仕事と先の展望をしっかり見据えることの方がはるかに優先順位が高いので、それだけは忘れないでおきたいところです。


明日も頑張ります。
では。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Home > どうでもいいこと > 7年ぶりに、、、

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top