Home > 仕事 > このブログのアクセス状況について

このブログのアクセス状況について

  • Posted by: hayax
  • 2009年9月29日 10:22
  • 仕事

おはようございます。


今日の天気はあまりよくないようです。
雨はあまり好きではないのですが、雨の日は調子がいいことが多いです。w


このブログは細々と書いていまして、全然アクセス数がありません。w
1 日に 8 セッションくらいです。笑
何か、、、恥ずかしい感じもしますが、まぁ ok です。笑

ただ、少ないアクセスでも、定期でアクセス頂いている方がいることが分かります。
少しでも興味を持って頂いていることに感謝です。


さて、そういったことがどうして分かるのか、、というところについて少しご紹介をしたいと思います。


世の中には優れたプログラムやツールが沢山あり、それをもって計測しています。
ぼくは基本的に google analytics というツールを利用しているので、それを元に分かり易く書いて見ます。


【定期で見て頂いているリピートユーザーがいることを立証するための数字】
○ノンリファラー(ブックマークやお気に入りからページを開くこと)が 25%
えっと、、 4 人から 5 人に一人の方は、直接 url を入力したり、ブックマークから見て頂いているようです。
有難うございます。

○ユニークユーザー数が全体アクセスユーザー数の 55%
2 人に一人かくらいの勢いで何度も閲覧頂いている方々です。
ということは、このブログの 1 日の閲覧ユーザー数が 8 人くらいなので、 4 人の方はリピートして頂いていることになります。
先述のノンリファラー閲覧ユーザー数とほぼ重なります。
なので、間違いはないと思います。

※ 1 日の平均アクセス数というのは、あくまで平均です。
ブログの更新日にアクセスが集まってはいるのですが、とりあえず平均として出しています。

○残りの 4 人のアクセスについての説明
一応、検索エンジンにも引っ掛かりますので、 google で月に 50 アクセスユーザー分くらいは。。w
あと、 yahoo からも少しだけ。。w
とゆうことで、恐らくちょうどそのくらいになると思います。


とゆうことで、検証してみました。
seo 対策論は少ないながらもリンクを貼ったりしているせいか、もっともっと多いのですが、やっぱり目立たずひっそり書いているとなかなかダメですね。笑
ただ、このブログまでを全面に出すとイヤらしい感じがするように思うので、今後も方針は変えずひっそりと更新しようと思います。


今日も頑張ります!


では。

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > このブログのアクセス状況について

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top