Home > 仕事 > もう一度会って話がしたい人

もう一度会って話がしたい人

  • Posted by: hayax
  • 2009年7月28日 18:20
  • 仕事

どうもお疲れ様です。


最近、こちらのブログを書こうと思うと決まって、、、

「アツイ気持ちをぶつける!!」

という気になって、気の利いた笑い話的な内容が思いつきません。
というか、いつも笑い話的な気の利いたことを書けてるわけではないのですが。w


今回もちょっと仕事のことを。


ぼくみたいな立場で仕事をしていると、割と疑われ易いです。
それは、信用であったり、実力であったり。
実績と言って見せても恐らく信用されてないような気がします。笑
これは仕方がないことですので、取り立てて何とも思ってません。笑(←笑い事ではないかも知れないです。^^;


ぼくは常に意識している人がいたりします。
仕事に関して、、、というよりは、その人の通って来た道に興味がある、というか何と言うか。
ある種の尊敬や畏敬の念に似ていることなのかも知れません。


もう暫くお会いしていない方なのですが、これからも会うことがあるかどうかは分かりません。
3 名で会社を立ち上げられて、ずっと自己資本を通して、その後、上場された企業の取締役の方なのですが、出きればもう一度だけでも会いたいなぁ、、、と思ってたりするので、常に意識しています。


物凄く遠いところにいる人のように、今更ながら感じてます。
遠いから諦めるとかそういうことじゃなくて、また、上場しているから凄いとか、そういうことでそんなことを感じているわけではなかったりします。


お酒の席をご一緒させて頂いた時に色々話をさせてもらったのですが、非常にポジティブな人で仕事のことに関してかなり積極的だったように記憶しています。
それが 4 、 5 年くらい前の話です(だと思います)。
因みにですが、そのお酒の席、途中で寝てしまいました。。orz


そんな過去があって色々と話を聞かせて頂いたのですが、その方も独立した時は凄くしんどかったというように話をしてました。
誰にも相手されなかったとか。

大変な思いをされたようです。
が、きっと色々な信念とかポリシーとかあって続けることが出来たんだと思います。


ライバル視するとかしないとか、そんな次元での考えではなくて、純粋に負けたくないなぁ、、、と思っています。
そんなことを考えてます。

レベル低い話かも知れないんですけどね、尊敬出来るような強い人には向かっていかないと(表現が適切ではないかも知れませんがご容赦下さい。)もったいない気がします。
もっと常に自分を省みて、サービスを見直して、顧客満足レベルを高めて、、、


もう一度お会いすることが出来たときには色々なことをお聞きしたいです。
そして、ぼくの話を少しでも聞いてもらえるような存在になりたいです。


さて、


いつもの通り、まとまりがなくなってきた感じですので、そろそろ締めて仕事に戻ろうと思います。笑


こうやって、(その人だけではないのですが、)色々な人を常に意識しているとちょっと信用されないくらいのことはどうでもよくなってきて、逆に信用して頂くための手段や方法を必死に考えることが出来る気がしています。
目指すべきはもっと上です。


いい感じでテンションがあがってきました。
常に能動的に動ききりたいと改めて思う今日。
頑張ります!


では。


追記
公開後、一度編集しました。

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > もう一度会って話がしたい人

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top