Home > 仕事 > 大阪 IT 飲み会雑感

大阪 IT 飲み会雑感

  • Posted by: hayax
  • 2009年7月16日 10:19
  • 仕事

おはようございます。


昨日、大阪 IT 飲み会に参加させて頂きました。
2 回目の参加なのですが、真面目な話をしたり、笑い話で盛り上がったり、凄く楽しかったです。
思い出したらにやけてしまいます。w
名刺も沢山頂きまして、ホントに楽しかったです。


ec-studio さんが「 Web Analyst 」というアクセス解析をリリースされたようでした。
そのプレゼンも拝見させて頂いたのですが、これは凄く優れモノです。
「社長に見せるアクセス解析」というだけはあるような感じです。

印象深いのは、機能・ターゲットユーザーをかなり絞った仕様になっていることです。
高機能に見せるのはどこでもやっていると思うのですが、色々なデータを取得していながら上手く簡潔に見せているところが凄いなぁ、、、と思いながら見てました。

さすがです。

社長に見せるアクセス解析ツール「Web Analyst(ウェブアナリスト)」


その他、情報商材系についても色々な情報を頂くことが出来ました。
ぼく自身、情報商材には手を出したことがなく、また、いつもやり取りをしている人にも情報商材に関わる人はいないので、凄く有益でした。


仕事の話についてはそんな感じだったのですが、笑話で盛り上がれたのが凄く楽しかったです。


初めてお会いさせて頂いた方が多かったのですが、「どこかで会ったことありますよね?」くらいの勢いで笑い話が出来ました。
これは非常に大切なことだと思ってまして、これからも参加させて頂きたいなぁ、、、と思う一つのきっかけです。

住商情報システム株式会社
株式会社 EC-studio

ホント、有難うございました。


さて、


昨日は英気を養うことが出来たので、今日からまた頑張りたいと思います。
今日も宜しくお願いします!

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > 大阪 IT 飲み会雑感

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top