Home > 仕事 > No title

No title

  • Posted by: hayax
  • 2009年6月10日 09:56
  • 仕事

おはようございます。


そろそろ梅雨入りの季節に差し掛かってきたようです。
じめじめするので体調管理には気をつけたい今日この頃です。
あと、自分もじめじめしたことを考えないように気をつけたいです。笑


さて、


本日付で sphinn blog を執筆・寄稿させて頂きました。
相変わらず、独断と偏見な内容でちょっと申し訳ない感じがしています。


皆様方と同じ考えで同じことをしてたのでは、埋もれてしまって結果が出ないと思ってしまうせいか、少し視点を変えて seo 対策やサイト運営に取り組むことを意識しています。

基本的な情報や取り組むべきことに対しては恐らく抜かりなくやってると思います。
ここで抜かりがあると多分結果が出ないと思いますので。w


んで、何を変えることを意識しているかというと、ショートゴール毎に立てる仮説とプロセス(キーワードの選定など)を幾つも想定して、有り得ない、、、というか一般的に出ていないと思う想定を施策するようにしている、というところです。


seo 対策はどれだけでも方法論が出てきます。
キーワード一つ変えるだけでするべきことも変わると思います。
一般に出ていない考え方は ng か、というとそうでもないと思います。

なので独自の考え方を広めて、指摘なり指導を頂きたいと思う次第なのです。


いつかこんなことを言われたことがあります。

「変な営業して会社の恥を晒すようなことはするな!」

と。
売上を上げるための勉強をせずに、延々その場限りみたいな営業をしている方がよっぽど問題だと思ったのですが、一意見として聞いてました。

何が言いたいかというと、その場限りに近い(時間が経てば忘れられるような)恥はどれだけでも晒してもいいと思っているのですが、ずっと続くような見えない恥だけはホントにいやです。ということです。


ということで、 seo 対策論然り、出来るだけ独自の内容にしたいと思うわけです。


色々なご指摘を頂くと勉強になりますし、独自の考え方を持つ(取り入れる)ことによって上手くいく方もいるかも知れません。
何かしらの情報提供になってたり、参考にして頂けると嬉しいですしね。

それと、何の結果にもなってない考え方ではないと思うので、独自すぎることであっても頑張って書くようにしています。
何の結果にも繋がらないようなことは書かないので、その点については気をつけたいと思います。


なので、少々変わったエントリーで申し訳ない気がするのですが、少しでもご参考に頂けますと幸いです。


・・・・・


さてさて、


何か今日は疲れ気味です。


糖分が足りてない感じがします。
お菓子や間食はほとんど食べないので、身体が疲れてるとそういうバランスの崩れを凄く感じるときがあります。


ということで、今日は何か甘いモノでも食べに行こうかと思っています。


今日も 1 日、宜しくお願い致します!

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > No title

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top