Home > 仕事 > ノウハウであったりサービスレベルであったり

ノウハウであったりサービスレベルであったり

  • Posted by: hayax
  • 2009年5月28日 08:49
  • 仕事

おはようございます。


先日の話なのですが、業界大手の企業様数社とぶつかったことがありました。
その時は完敗を喫したわけなのですが、非常に勉強になったなぁ、、、と思ったことがありました。笑


完敗を喫することは、宜しいことではなくて仕事をする以上勝負に徹しなければいけないと思っています。
それはいいのですが、その時に色々と思ったことがありまして。


言い方がいいのか悪いのかは分からないのですが、ここ 1 年から 2 年程、そんな経験をすることが非常に少なくなってたような気がします。
さすがに大手にもなると、ノウハウであったりサービスレベル、提供情報のレベルがしっかりしてるなぁ、、、と思いました。
何やかんや良いながら、担保出来るレベルが違うわけです。

ただ、ひょっとすると巷でよくある詐欺みたいな感じのことになるかも知れません。笑
基本的に提供可能なサービス範囲は概ね理解して、提案やプレゼンをさせて頂いてたりします。
その範囲を超えるようなことが提案されていた場合は、どのようにして理解の範囲を超えた分をサポートするのかを考えなければいけません。
どうあっても腑に落ちないことについては、恐らく誇大提案になっていたり邪道といわれるような方法で対応していると思うのです。

大手の場合、そこらを少し強引にやっていることもあるようですので要注意なのですが、その大手さんの情報は確かに、、、と思えるような内容でした。

いやはや、、、頑張ります。


そんなことを考えてたりする朝です。
いやに暑苦しい感じですが、ご容赦下さい。w


では。

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > ノウハウであったりサービスレベルであったり

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top