Home > 仕事 > 制作実績公開とオープンソースコラム

制作実績公開とオープンソースコラム

  • Posted by: hayax
  • 2009年5月17日 18:40
  • 仕事

どうもお疲れ様です。


今さっき、ホームページの制作実績を 2 件、追加しました。

正直なところ、実績は公開しなくてもいいかなぁ、、、と思ってたりしたのですが、お付き合いさせて頂いている経営者様から制作実績は参考になるから掲載した方がいいよ、というようにも言って頂いたので公開させて頂いています。

そして、進行中の制作案件も制作次第、掲載しようと思います。


念のためなのですが、公開が出来かねる制作案件も 5 つほど対応しておりますので、どういった内容の案件かはお問い合わせを頂いた時にお伝えさせて頂きます。
ただ、サイト名や url をお伝えすることはやはり出来ないので、その辺りについてはご容赦頂きますようお願い致します。

因みになのですが、代理店様案件だったりします。
代理店様からお問い合わせを頂いた際には、適宜対応するようにしています。


制作案件ではない seo 対策の取組み概要について、公開させてもらおうかどうかを考えてたりします。
seo 対策の取組み概要を掲載している業者様が非常に少ないことが気になってたりします。

順位くらいならば幾つでも出ていて、出すことは出来るのですが、取組み内容についてはあまり公開されていません。
順位を公開するのは個人的にあまり好きになれないので、ぼくも今以上に出そうとは思っていないのですが、取組み概要くらいは出してその結果どうなったか、ということを書くことは宣伝効果になるような気がしています。(←宣伝をするわけではなく、私どもの商品概要を見て頂き易い、ということです。

ノウハウの公開に繋がるような気もしているのですが、周囲の業者様もそのために公開をされていないのでしょうか。

気にしても仕方ないのでお取引をさせて頂く方々にはお伝えしたいと思うのですが、これからどうしようか
時間をかけて考えようと思います。

そんな感じで検討して頂きやすい状況をつくってこうと思います。


・・・・・


それと、オープンソースコラムというブログを立ち上げました。


オープンソースコラム
http://blog.oosaka-template.jp/
※リンク先は削除いたしました。


テンプレート屋さんのサブドメインです。
以前から考えてはいたのですが、どうにも時間をつくりにくい状態だったので後回しになってました。

内容はオープンソースのことに関する情報を書きます。
一般的に出回っているプラグインや、それらの導入方法、一般的なオープンソース情報などがメインになります。
テンプレート屋さんをきっかけにオープンソース対応(仕事)をさせて頂くことが多いのですが、全てをお伝えすることが出来なかったり、料金を頂きにくい対応内容もあったりするためそういう内容を書きたいと思っています。

更新頻度は週に 1 回ほどを予定しています。

末永く宜しくお願い致します。


そんなこんなで作業をしてた休日なのですが、凄く有意義な 1 日になりました。
明日からも頑張ります。


では。

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > 制作実績公開とオープンソースコラム

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top