Home > 柔道 > 柔道の試合を見てきました。

柔道の試合を見てきました。

  • Posted by: hayax
  • 2009年5月10日 22:12
  • 柔道

どうもお疲れ様です。


いやぁ、、、疲れました。汗
ホント、体力なさすぎな今日この頃なのです。汗


今回のエントリーは、このブログを拝見頂いている皆様方には、全く興味のない柔道の話になるので、軽くスルーして頂くといいと思います。


と、記事を書く前から思ってます。


しかし、楽しかったです。


色々な人に会えるし、試合は見れるし、オマケに先輩風を吹かせたり出来るし(冗談の範疇で、です)。。笑

『体育会系ってこんな感じだったっけ?』

と、恐縮してしまいそうな勢いでした。


冗談はさておき。


指導者をされている先輩から、、、

『お前、指導者になれよ。』

と、言われました。
半分くらいは本音だったように思います。

今はあまり考えることが出来なかったりするので苦笑いをしてきたのですが、そのうち小・中と通った道場には指導をさせてもらえるようにお願いをしたいと思ってたりします。

これは、地域貢献の一つですね。
なので、仕事は今のままで続けて夜は柔道の先生、です。w

現役を離れると試合に足を運ぶ人や指導に当たる人は少なくなります。
どうやら、(ぼくは)例外みたいです。w
だけど、きっと、おじいちゃんになるまでこうやって見に行くことになりそうな気がします。
実際は分からないですけどね。


「柔道はもう関係ないや」、なんて思いながら毎度の如くみんなと会うと、ぼくにとって柔道は『切っても切り離せないモノ』なんだと改めて思います。
物凄く苦しい思いをしたけど、今のぼくがあるのはその苦しい思いをした時があったからです。
思い出すと、色々な意味で切なくなります。
なので、少しくらいは恩返しをしたい、と思うんですよね。
(※こういう時くらい、こういう想いに浸らせてください。笑)


※宣伝です。
----------
そういえば、、先日行われた全日本選手権で後輩が優勝しました。
この記事を読んで頂いたことを機に、少しでも柔道に興味を持って頂けますと幸いです。
----------


んで、その祝勝会が近々行われるということでした。
行けるかなぁ。。汗


そういえば、全日本の強化にランクされる選手が所属していた実業団の柔道部が廃部になってました。
実に残念なことなのですが、これもこのご時世なので仕方ないことなのでしょうか。

冗談に聴こえるかも知れないですが、何れそういう選手を受け入れる(若しくは、スポンサーとして協賛する)ことが出来るようにしたい、と思ってたりします。
その時は、経営者として、です。

こればかりは中途半端な覚悟で言ってしまうと、選手に失礼になってしまいます。
本気です。


今日、ふとしたことから先輩と仕事の話をしたのですが、「 seo について要望がある」という話を頂きました。
どこまで進むか分からないのですが全力対応です。

柔道界の人が it 関連に進むことは、かなり珍しいことだと思います。
なので、新しい道をつくることも出来るように頑張りたいと思ってます。


いやはや、何か物凄くどうでもいい柔道雑感になってしまったのですが、今回は大目に見て頂けますと幸いです。汗


これからも、そういう連中に自信を持って「仕事をしている」と言い切ることが出来るように頑張ります。
それと、 it に関係のない人の耳にも名前が届くくらい、結果を残すことが出来るように頑張ります。


では。

Comments:0

Comment Form

Home > 柔道 > 柔道の試合を見てきました。

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top