Home > 日常 > ノート PC

ノート PC

  • Posted by: hayax
  • 2009年5月14日 23:35
  • 日常

どうもお疲れ様です。


そろそろノート pc を買おうと思い、色々なサイトで調べています。


基本的には、 dell のデスクトップ以外はありえない、というくらい dell が好きでして、他のメーカーだと ibm しか使ったことがありません。

ibm はノートで( 2 回)使ってたことがあって割と安定していたのですが、動作が鈍かった記憶があります。
ただ、安定しているのは非常に有りがたいことです。

pc を選ぶ基準としては、、、


1. 処理速度

2. 動作の安定性

3. 容量

4. 不要な無料ソフトなどがいきなり入っていないこと

5. (今回に限り)サイズ


の 5 点です。
特に、 4 番目のお試しみたいなソフトが沢山入っている pc は触りたくもありません。笑


1 番目は、 cpu とメモリの内容で決めています。

2 番目は、今までに pc を見てきた勘で、 dell か ibm と決めています。
国内メーカーの pc は安定性に欠けるイメージしかありませんでして。。汗
ただ、実際にはそうでもないかも知れないので、ここでの評価は気にしないで下さい。

3 番目は、今回はノート pc ですのであまり必要ないかも知れません。
しかし、いつも使うソフトやファイルは常備したい感じなので、 100gb くらいはほしいです。
ただ、これくらいになるとディスククリーンアップとか、デフラグに時間がかかりそうな予感なので、その辺りは欲張らない感じにしたいです。
というか、メインの作業などはデスクトップ任せになると思うので、そこまで必要ないのかな。?

5 番目は、ノート pc なので、基準のひとつに入れたいなぁ、、と思ってます。
ミニノートみたいなのはイヤです。
だからと言って、性能だけを優先させたスタイルもイヤです。
ということで、ノートにすっぽり入って数時間くらい持ってても疲れないくらいのがいいです。

そんな感じで決めたいです。
というか、あまり pc は買わなくて、ハードのことには少しばかり疎いので偉そうなことは言えないのですが。w

んで、あとはパワーポイントやエクセルなどの office を付属で買えば満足な感じです。

それと、ウィルスソフトは誰が何と言おうと、マカフィーにします。w
マカフィーは、(国内では)今ほど名前が売れる前から使い続けてまして、ぼくの中で一番信頼性があります。

因みにですが windows で、 xp か vista 、どちらでも構わないと思っています。
mac は触ったことが数回しかないのでパスです。


あ、それと、 e モバイルにも加入したいです。
定額制でも、使ったら使った分の支払いでもどちらでもいいです。
が、無駄に料金が高くなりそうなコースは避けたいです。
というか、料金コースと内容が見たいです。


予算は、 15 マンくらいにしたいなぁ、、、と思っているのですが、我侭な感じになるのでしょうか?w
dell のサイト上で一通りシミュレーションしてみたり、ディスプレイ上での料金表示だと、割といける感じに見受けているのですが、 10 マンを切るノート pc って、なんか(完全にイメージなのですが、)怪しくないですか?汗
長生きしなさそうな感じがします。汗

なので、そんな感じで 少しの間、探してみようと思います。
楽しみです。w


さて、そんなこんなで今日も 1 日、お疲れ様でした。
では。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Home > 日常 > ノート PC

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top