Home > 柔道 > 年に数回の楽しみ

年に数回の楽しみ

  • Posted by: hayax
  • 2009年4月29日 00:30
  • 柔道

どうもお疲れ様です。


こういう言い方をすると少し老けた感じがするかも知れないのですが、年に数回の楽しみが 5 月に決まりました。


尼崎に柔道の試合を見に行くことが決まりました。
実業団の団体戦です。
大学時代の先輩から後輩まで沢山集まるので、凄く楽しみです。

んで、前日には同期の家に泊まりにいきます。
考えただけでもわくわくします。w

ただ、最近、お酒を飲むと体調不良が目に見えて出てきたりするこの頃、凄い勢いで飲んだときにどうなるのか、少し怖かったりします。笑
元々、内臓が強い方ではなかったりするので、柔道をしなくなってからは、お酒の量も食べる量もめっきり減ってしまい、当時より、体重が落ちてるくらいです。
今では、美味しいモノを適当につまむのが美味しい食事の摂り方だと思ってたりします。w

しかし、そんな言い訳が通用する場ではないと思うので、とりあえず頑張ろうと思います。w


あの頃を美化するつもりは全くないのですが、今もずっとその当時と同じ気持ちで、強い人にどんどん向かっていきたいと思ってて、結果に拘ることについては信念としてやってます。
努力なんてのはあってもなくてもどちらでもいいのですが、結果を残す人は間違いなく努力をしてて、それは自他共に認められるレベルにあると思います。

こういう気持ちを忘れないためにも、柔道の試合に足を運んで、先輩や同期、後輩と話をするのは大切なことだと思っています。
趣味ではあるのですが、趣味の範囲を逸脱してるかも知れないです。


こういう時に、学生時代に聞いてた長渕剛を聞くと、言い知れない想いが込み上げてくるのですが、同時に思うことがあったりします。

自分にウソをついたり、自惚れてないかなぁ、と。

自分事については、客観視できてないと思うので分からないです。
ただ、いつでも真剣にやってたいと、改めて思う今日この頃です。


・・・・・


さて、遂にゴールデンウィークに突入しました。
しかし、ゴールデンウィークと言って休んでたら、とんでもなく大変な休み明けになりそうなので、有意義な時間にしようと思います。
ってゆうか、そんな休み取ってられるほど、悠長な身分じゃないです。w
頑張ります。


では。

Comments:0

Comment Form

Home > 柔道 > 年に数回の楽しみ

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top