Home > どうでもいいこと > 広告代理店

広告代理店

どうもお疲れ様です。


いつからか、ブログサーフィンをすることがある種の日課になってたりするのですが、そのブログサーフィンをする時に通るのが ca さん関係のブログです。


活気を感じる、といいますか、経営者の方から現場の方々まで、しっかり仕事をしています、という感じですね。
因みに、現場に居たことがあるとかではないですよ。笑


いやはや、そんなことを思って見てるのですが、 web 関係の広告代理店の方はどこぞでブログを書いているのを見かけることが多いですが、マスメディア関係の広告代理店の方はあまり見かけないですね。

どこか意識されているのでしょうか。

勿論、全く見ない、というわけではないのですが、「マスメディア広告を扱ってます」というようなブログは少ないような気がします。


IT 関係の仕事(特に営業)が活発に感じられるのは、こういった背景があるからなんだろうなぁ、、、なんて思いました。
良くも悪くも、というところです。

人気の有無は兎も角として、実際に代理店さんの方々とお話をしたり、お伺いをさせて頂くと、活気溢れていることが多いです。
基本、勝負するにはこういった活気が必要だと思ってたりします。


なので、仕事をする上で、「活気」というのは必要な要素という気がしてならない今日この頃です。


このブログでも、写真を貼ったりして明るくしよう、、、と常々思いながら、どうにもこうにも、変なところでアナログ精神が働いてしまうせいか、掲載する写真を撮ることがありません。
携帯電話には、奇しくも(?)カメラがついてるのに・・・orz

そんなこんなで、色々な意味で身の周り明るくしていきたいなぁ、、、なんてことを感じました。


因みに、先行きが暗い、ということを言っているのではありません。笑
他人様のいいところはどんどん吸収したいなぁ、、、ということですので。。w

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Home > どうでもいいこと > 広告代理店

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top