Home > どうでもいいこと > 英語

英語

どうもお疲れ様です。


最近、ホントに英語を憶える必要があるように思えてきました。
これがこのまま続くと、そのうち、、、

「アメリカに行きたい」

と、思う自分がいそうな気がして怖いです。


何故、英語が必要だなぁ、、、なんて思い始めたかと言いますと、 seo 関連のことについて海外サイトのフォーラムでコメントをすることが出来ないからです。汗

見ているだけならば、文章を google 翻訳に通せばいいだけなので、楽に解読できるのですが(キレイな文章では出てこないですけどね)、自分の日本語を google 翻訳に通すと、変な英語になって出てきてしまいます。

英語が全く分からないぼくが見ても、、、

「えっ・・・? (;゚Д゚) 」

というような感じです。
こうなったら、自分で習得する以外にないように思えてきました。
まるでプログラムと同じです。汗


幸いにも、今、英語塾関係のサイト構築と seo 対策を進めているところですので、クライアントさんに思いっきり割引をして、翻訳して(教えて)もらおうかな。。汗


それはいいとして、そんなこんなで英語を理解したいなぁ、、、なんて思っているのですが、さすがに IT 本場のアメリカですね、見てて常々そう思います。

日本語と英語の違いがあるため、割と軽視をしてた部分があるのですが、そうも言ってられない、、、というか、深く突っ込んでみたいと思っています。


検索エンジン上で起きた事象というのは、全て点と線で繋がるようになっていると考えています。
謎を残したままだと、点と線が繋がらなくなります。

その謎の部分は色々なパターンで想定して、点と線を繋ぐようにします。
そうして今まで施策をしてきて、今も結果を残しています。


そういった想定と想定の内容について、どのように思われるのかを聞いてみたいです。

「 Nonsense... 」と言うのか、「 fantastic !! 」と言ってくれるのか、、、考えれば考えるほど期待感は高まるのですが、割りと現実主義のような気もするので怖い気がします。

なので、改めて自分の言葉でキッチリと伝えたいと思っています。
因みに、海外の人が「 Nonsense... 」と言うかどうかは知りません。w


ただ、もうこうなってくると、専門家に任せたいです。。


ということで、そんなことを考える今日この頃です。
ただ、色々なことを考えると、やはり勉強した方がいいんだろうなぁ。。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Home > どうでもいいこと > 英語

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top