Home > 仕事 > 目標 夢

目標 夢

  • Posted by: hayax
  • 2009年3月31日 02:30
  • 仕事

どうも、お疲れ様です。


さっき、久しぶりに自分のブログのアクセス解析を見ました。

と、こういう言い方をしてしまうと、普段、そういうことをしてなさそうな感じですが、最近は自分のブログに関してのデータをあまり見てませんでした。汗
個人で走り出して、やっと 7 件ほど(内、 3 件、公開しても ok なご返事を頂きましたので、そのうち公開しようと思います。)の制作実績が出来そうな勢いで頑張ってるところでして。。汗(←有難うございます。

んで、自社サイトと名刺の準備もしているところで、割とすることが沢山な感じです。汗

「走り出してから、今が一番忙しい時」

とよく言われるのですが、あまり忙しいとは思っていなかったりします。
しなければいけないことは多々あるのですが、「忙しい」というのとは、少しニュアンスが違うと思っています。
一営業マンの時には売上の数字と、自主勉強(?)が山ほどあったりしたので、かなり忙しかったです。
そのときと今とでは違います。
今、忙しいということを言ってたら、この先、何もできなくなると思っています。
目標と志は高く持ちたいですしね。

ぼくは個人的に「目標」と「夢」を切り分けて考えるようにしています。
「目標」は手の届くところにある成果のこと、「夢」は今の段階では到底手の届かないところにある成果のことを、言っています。
この「手の届く届かない」の判断は自分のレベルやキャパを考えて想定していたりします。
作業スピードや単価、それを日レベル、週レベル、月レベルで考えて「目標」を設定をするようにしています。

なにはともあれ、こういういっぱいいっぱいな状況を「忙しい」というのであれば、忙しいような気もしますし、「忙しいとは、少し違う」といえば、少し違うように思えたりする今日この頃です。


話が少しそれてしまいました。


んで、自分のブログのアクセス解析を見た件について。

いやはや、名前で検索して頂いていることもあるようでして、嬉しい限りです。嬉
というか、知っている人がどこかで見てくれてるんですかね?w
もし、宜しければお気軽にご連絡を頂けると、とても嬉しいです。


でも、社会問題がサンドボックスにかかった状態のようでした。汗

しかし、 mt は各記事がガンガン検索エンジンに引っ掛かってくれてます。
ホント、ブログは素晴らしい、、と言った感じです。

まだ走り出して間もなくて名前も売れてなくて信用度も低くて、どうしようにもない状態ではありますが、少しずつ動き始めているのが分かります。
ここは意識を高く持って常にアンテナを張っていたいと思います。


では。

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > 目標 夢

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top