Home > どうでもいいこと > 卒業

卒業

おはようございます。


ブログってホントに良いモノだなぁ、、、なんてことを改めて思っている今日この頃です。
突然、何だ・・・?
という感じですみません。w


卒業シーズンということで、 yahoo のブログ検索で、「卒業」や「卒業式」というキーワード検索で色々見てました。
学校生活って、其々の 3 年間や 4 年間があって、何れそれはその人の宝物になるんだろうなぁ、、、なんてことを感じました。


そんな卒業の気持ちが綴られた記事は、見てて凄く気持ちが良いモノです。
中にはネガティブな記事もあったりするのですが、それも一つの卒業であって、兎角、このブログのようなどうでもいい記事よりは、見ててだいぶ気持ちが良いモノだと思います。笑
というか、仕事のことも書け、という感じです。汗


ぼくが学生の時は、ブログのことを知らなかったり、無料 hp 作成みたいなのも触ったことがなかったような感じだったので、その頃の記憶というのは自分の中にしかありません。
ブログってのは、文章としてその時々の気持ちや心境を残すことが出来るモノだと思います。
素晴らしいですね。


小学校や中学校の時の卒業って、個人的にはどうでもいい感じに思ってた卒業でした。
心残りに思ったことがあったりしたのですが、そんなことよりも、高校からは勉強をしないでよくて、柔道だけに専念できる環境に入ることが出来たことの方が自分の中でよっぽど大きかったです。笑
というか、そんな環境じゃなかっても勉強はしなかったと思いますが。

高校、大学の時の卒業式は今でも憶えてたりします。
高校の卒業式からは 10 年が過ぎて、大学の卒業からは 6 年過ぎた計算になるのかな(浪人をしたとかではありませんw)、あの時の記憶は一生忘れることはないと思っています。

んで、あそこまでの昂った気持ちには、まぁ、、、もう二度となれないような気がしています。
どれだけいいことがあっても、どれだけ悪いことがあっても、あの時以上の昂りは想像が難しいです。w

まぁ、その辺りのことはどうでもよくて、兎角、朝からそんなブログを見ていい気持ちになりました。w


今日も頑張ります!


では。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Home > どうでもいいこと > 卒業

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top