Home > どうでもいいこと > ブログの更新

ブログの更新

どうも、お疲れ様です。


先週からブログの更新頻度が落ちていることについて少し焦っています。
思考と行動のバランスが取れていない感じ、というところでしょうか。

こういうときこそ、落ち着いて一つずつやるべきことをリストアップして着手すれば割とすんなりブログに着手できそうな気がするのですが、どうにもこうにも。。orz


さて、 itmedia を見てたら面白そうな感じの記事がありました。


「仕事しづらいヤツ」から「一緒に仕事したい人」に変わる6つのアプローチ

「部長はおられますか?」――間違いがちな言い回しを正す

「入ったらダメ」より「ご遠慮願えますか?」


↑ のようなことで怒られた記憶が沢山あったりする私なのですが、今になって考えてみると、なんかつまらない怒られ方をしたなぁ、、、と感じてたりします。w
結果として、今、当時何が悪かったのかが分かったので、結果オーライでいいのですが、何となく情けない気持ちになってしまいそうです。w


恐らく、今でも変わっていない問題点があると思ってて、クリアした点もあるが、新しく生まれた悪い点もあると思ってます。

「勝って兜の緒を締めよ」
ではないのですが、常に気を引き締めたいと思います。
(※勝ち負けの問題を言ってるのではありません。^^;)


では。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Home > どうでもいいこと > ブログの更新

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top