Home > 仕事 > 嬉しいことがおきました。(※宣伝です)

嬉しいことがおきました。(※宣伝です)

  • Posted by: hayax
  • 2009年2月20日 23:07
  • 仕事

どうも、お疲れ様です。


今日の記事は完全に宣伝が入ってます。
予め。。


今日、自社サービスとして、大阪のテンプレート屋さんをオープンさせました。嬉

オープンソースのテンプレートや機能カスタマイズを販売するサイトです。
サービスの性質上、オープンソースのカスタマイズやテンプレートというのは、無料ダウンロードはあっても、 ec サイトとしてはあまり見かけません。
なので、出来るだけ可視化した状態で機能の販売をしたいと思い立ち上げました。

無料のプラグインであるような機能については、出来るだけ販売しないようにしたいと思っています。
ただ、ご自分でやりたくても出来ない方もいると思うので、そういった方々のために出来るだけ低コストで対応することが出来るような体制にはしています。


オープンソースのカスタマイズや立ち上げというのは、デザインも含めると、かなり時間とコストがかかります。
そう思っていない方々が多いと思われますが、やってみるとお分かり頂けると思うのですが、ノウハウやソリューションを持っている企業様で 1 ヶ月前後、全てその時のヒアリング次第で進めるという企業様で 3 ヶ月、というくらい考えても可笑しくないと思います。
チェック体制まで完璧にしようと思ったら、半年くらいはかかるのではないでしょうか、そう思います。

これはなぜかというと、、、

デフォルトの機能やバグを把握しない、若しくは想定しない人が多い、

の一言に尽きるような気がします。
※これは悪い意味で言っているわけではありませんので、悪しからずご理解頂けたらと思います。^^;
そのため、デザイナーさんがデザインを組んでも、プログラムへの実装段階で修正が入ったり、元々ない機能の追加要望が入ったりするからだと思います。

こればかりは仕方ないと思います。
普通に技術者の理解領域に入るような気もしますので。。
ぼくも最初はデフォルトの機能を把握していなかったばかりに少しばかりしんどい思いをしました。笑

ということで、今まで培ったノウハウをここで精一杯の対応で販売させて頂きたいと思う次第です。


まずは自社宣伝でした。
明日中には自分の持ってるサイトにリンク付けをしようと思います、スパムにならない程度にです。笑


んで、次の宣伝。。


今日、 sphinn japan 様から、ブログエディタとしてのお誘いのメールを頂きました。嬉
物凄く嬉しいです。笑

張り切って書こうと思うと変なことを書いてしまいそうな気がするので、適度に張り切ろうと思ってます。
んで、出来る限り、有益だと言って頂けるように頑張りたいと思う次第です。
なんというか、、、割とこっそりめに書いてたブログなだけに嬉すぎです。
兎に角、嬉しいです。笑


そんな週末になり、かなりテンション高めですが、やるべきことは変わらないので、浮き足立たないように気をつけたいと思います。
ではでは。

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > 嬉しいことがおきました。(※宣伝です)

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top