Home > 仕事 > あれこれ雑記

あれこれ雑記

  • Posted by: hayax
  • 2009年2月13日 10:39
  • 仕事

おはようございます。


自社サイトのドメイン変更をしてから、検索結果がなかなか落ち着きません。
特に痛くもなければ痒くもないのでいいのですが、気になります。

以前利用していたドメインは、何も記述をしなくてもページランクが 3 ついてます。。汗
可笑しいですね。笑
早くインデックスから削除してもらってもいいのですが。。

以前に動画関係の掲示板に利用していたドメインでした。
そのため、少しばかり外部リンクがあって、その評価が残ってるっぽいです。

以上のことから、実際のページの内容と外部リンクの関係はないようです。


さて、先日から google さんとの挙動がチラホラと色々なブログで書かれているのですが、遂にペナルティ発動で google japan のページランクが 4 にまで落ちたようです。
と言っても、 google が決めているページランクで、みながその google をアテにしている状態で、 google のページランクが下がったとしても、然程、ダメージにはならない気がします。笑
発動する意味のあるペナルティなのかどうなのか、、、という気がしないでもないです。

ただ、正当性を訴えるという意味では多少なり、意味はあるような気がします。
難しいですね。

というか、外部リンクがほとんどないこのブログですら、ページランク 2 あることにちょっとした違和感を憶えてたりします。
自社サイトもですし、社会問題もですし。
seo対策論については、外部からリンクされているようなので、まだ分かりますが他のやつは・・・。


と、そんなことを感じながら google さんの挙動を見てました。


さて、、、


今日も宜しくお願いします!!

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > あれこれ雑記

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top