Home > 仕事 > 日々、カイゼン

日々、カイゼン

  • Posted by: hayax
  • 2009年2月 9日 08:35
  • 仕事

おはようございます。


土曜日と日曜日は、seo対策案件のコーディング作業ばかりしてました。
手を休めたくなかった気分だったので、休みという気分にしませんでした。

今でたまにあるのですが、原因不明のブラウザバグと立ち会った時、結構焦ります。

・・・(;゚Д゚)

こんな感じです。笑
でも、そのたびに修正を加えて、、、
所謂、「カイゼン」というやつでしょうか。

仕事をするのだから、必ずカイゼンはしなければいけません。
カイゼンして当たり前です。
それは、デザインだけに限らず、です。
毎度毎度クライアントさんとぶつかり合う営業担当者の売り上げが上がることがないのと同じように、カイゼンをしない限り、ステップアップすることは出来ないと思っています。

ぼくは自他共に認めるくらい、どんくさい派です。笑
ちょっとやそっとじゃ、人様と並ぶことが出来ません。
人の倍、量をこなして並べるほどだと認識しているので、人の倍、ブラウザバグと向き合いたいと思います。
また、人の倍、 web サイトの更新や、コンテンツについて考える時間を取りたいと思っています。


最近、久しぶりにプログラムを書く機会がありました。
ぼくはプログラマーではないので、業務用のサイトをバリバリ書いたりすることはないのですが、簡単な処理くらいであれば出来ないこともないので、たまにチャレンジするようにしています。

ここでも同じくで、何度か書いたことがある程度のソースだと、すぐにバグが出てしまったりします。
んで、 ssh の操作もです。
出来ている、と思ったコマンドを打っても間違えてたりすることがあります。
コピペで出来ることであればコピペにしとけばいいものの、それだと憶えないので出来る限りコピペはやめてます。

この辺りも、頑張って色々時間をかけたいと思います。
それは、時間はあるんだ、、、と悠長に思い込むのではなく、毎度、明確な目的を持ってそういった作業をしたい、ということです。
日々、カイゼン!

ただ、ぼくの仕事はプログラムを書くことではなないので、通常業務に支障が出ない程にしておきたいと思います。笑


さて、朝から語り気味で恐縮ですが、今日も 1 日、宜しくお願いします!

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > 日々、カイゼン

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top