Home > 仕事 > concrete5 メモ

concrete5 メモ

  • Posted by: hayax
  • 2009年2月26日 00:16
  • 仕事

どうも、お疲れ様です。


この記事は単なるメモ記事です。


concrete5 をインストールしようと思ったら、 sakura にはインストール出来ないことが発覚しました。
どうやら、 mysql のバージョンの問題で、 sakura では 4.0 でサービスが提供されているのですが、 concrete5 は 4.1 からしか使えないみたいです。。汗


んじゃ、別のサーバーに入れよう、ということで、 valuedomain に入れることにしました。
空いてる valuedomain は mysql 5.1 rc なので、全然平気なはずです。


んで、今は sakura で取ったドメインを valuedomain に設定しているのですが、サーバーへの反映待ち状態です。

いやはや、こういった作業は非常にめんどうなので出来れば避けたかったです。笑
ドメインは幾つかあまってる感じなので、使いまわしの術。笑


ということで、 concrete5 を使って詐欺対策だとか、そういった類の情報サイトを立ててみようと思います。
もっと博学だったら面白いコンテンツが立てられるんだろうけど。。。汗


しかし、ホームページ作成ソフトを使ったことがないのと、英語が苦手、、、というか分からないので、うまく使えるかどうかが分からないのですが、とりあえずやってから判断すればいいか、ということでチャレンジします。


進捗が出たら報告しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > concrete5 メモ

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top