Home > どうでもいいこと > 土曜日の深夜に・・・

土曜日の深夜に・・・

どうも、お疲れ様です。


先週の土曜日の夜、東京に居た時に勤めてた会社の社長と専務から連絡を頂きました。
会社を辞めて以来だったので、 2 年ぶりに話をしました。

恵比寿にあるモバイル専門の広告代理店なのですが、ぼくの IT 生活が始まったのはここからで、営業のイロハ、知識、一般常識、自分の目指したい理想、色んなことを教えて頂き、学ばせて頂きました。


色々あって辞めることにしたのですが、その当初は、その会社に対して、かなり恨み辛みがあったりしました。汗
んで、辞めてよかった、と、何の根拠もなく思ってた気がします。

それを契機に大阪に戻ってきました。
それが、ちょうど 2 年前くらいの話です。


その会社を辞めた時、もう会社勤めは辞めよう、と思ってました。
何がしたい、とか、どうありたい、ということは一切考えず、ただ漠然とアフィリエイターみたいな感じで。。

今思うと、色々なことがショックだったように思います。
今考えても、その時の会社の対応は宜しくなかったと思います、、、が、ま、いいです。笑

んで、そのふらふらしてた時、ハローワークを通して面接をして頂いた会社に勤めることになりました。
ここでも色々なことを学ばせて頂きました。
目標が全くなかった時に面接へ行ったことが凄い悔やまれる気がします、凄く失礼なことをした気がしました。

その話はおいといて。。


そんなこんなで、今年に入り、個人事業会社として走り出しました。
今はまだ名もない感じでやってるに等しいですが、結果が出て、業界の人なら少しくらい聞き覚えのある会社名にすることが出来た暁には、その東京に居た時に勤めた会社と昨年まで勤めてた会社に、改めてお礼に行こうと思ってました。

そんな矢先の連絡でした。
東京の会社を辞めた当初、考えもしなかったことなのですが、感謝してます。


社長と専務と電話で話をしたら、近々、情報交換をしよう、ということになりました。
大阪にも支社のある会社なので、社長も専務もたまに大阪に来てるようなのですが、ここは敢えてぼくから会いに行こうと思ってます。


出来るなら「会社を辞めてよかったです。」と言いたいのですが、まだ言うべき時ではない気がするので、そのうちハッキリ言えることが出来るようになりたいと思います。

そんなことを考えてた、先週末。


これからも頑張ります!

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Home > どうでもいいこと > 土曜日の深夜に・・・

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top