Home > 仕事 > テンション上がります

テンション上がります

  • Posted by: hayax
  • 2008年12月24日 19:21
  • 仕事

どうも、お疲れ様です。


今日は 1 日中外出してました。
いやはや、疲れました。汗


帰ってきてからいつものようにアクセス解析を見てて、気が付いたことがありました。
なんと、 seo 対策論の rss を晴練雨読さんに取得して頂いていました。嬉

晴練雨読
http://www.seiren-udoku.com/

おまけに☆マークのついている記事もありました。嬉
seo 対策論では偉そうに豪語している側面もあるかもしれませんが、割と小心的なところがありまして、小さなことで喜びます。笑

ついでなので、ぼくがいつも見ている seo 関係のブログをちらっと紹介させて頂きます。

http://ameblo.jp/yahooseo/
http://jweb-seo.com/blog/wordpress/
http://blog.sphinn.jp/ (沢山ある記事の中の最新記事くらいです。)

くらいでしょうか。
時間に余裕のある時、、、というか気持ちにゆとりがある時は、リンクを辿ってたくさんのブログを読んだりしますが、普段はあまり見ていません。

web2.0 さんに関しては、 web2.0 ブログを開設されて少し経った頃に、ぼくの書いてたブログを相互リンクをしてもらってました。笑
当時、ぼくもサイトを運営し始めて暫く経った頃でして、アメブロを使ってブログを書き始めてました。
途中から独自ドメインでオープンソースを使ったブログに切り替え、それに伴い相互リンクをしなくなったのですが、いやはや、懐かしいです。笑
当時から、「豪語する人だなぁ・・・」と思って見てました。
それが面白くてですね・・・。笑
今では、自社運営としてかなりの数のサイトも持たれてて凄いと思います。
ただ、見てていつも思うのですが、もう少し外交的になられると、サイトの売り上げやファンユーザーが増えそうな気が。。^^;
偉そうにすみません。

だいぶ路線は違うものの、 web2.0 さんに負けないだけの知識と実力は蓄えることが出来たんじゃないかなぁ、、、と思ってたりする今日この頃です。笑
「そういうのは現在の結果のみで判断するんだよ」、と言われてしまうと、あぁそうですか、という感じなのですが、実績についても負けてないような気がしないでもないです。(←精一杯の強がりです。笑
まぁ、そんな 4 年間だったように思える今日この頃なのですが、近々、モバイル seo についても考察しようと考えてます。
モバイルでも多数の結果を残すことが出来、今も上位に表示されているので、これは割と当たってるな、と思ってまして。。(←こっそりやってます。笑

seo 対策とサイト運営はホントに面白いです。
これから先、どのように業界が変動するのかも楽しみです。
広告のあり方やコンテンツのあり方、そして媒体や web サイトを持つ企業や人の収益体制も変わると思っています。
web 人口(ネット利用者)が増えれば増えるほどです。

 ・
 ・
 ・

と、これ以上はグダグダ感満載になってしまうので、この辺でやめときます。


さて、明日も頑張って seo 対策論を更新しようと思いますので、これからも何卒宜しくお願いします。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > テンション上がります

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top