Home > どうでもいいこと > | 仕事 > ごっつ忙しいです。汗

ごっつ忙しいです。汗

こんばんわ。

ブログの更新が滞り気味ですみません。
出来る限り書きたいのですが、なかなかゆっくりとした時間を設けることが出来ておりませんでして。。汗

この「ゆっくりとした時間」というところですが、ある種の「心のゆとり」のような時間が、ブログを書くには必要でして、書いている時間とゆとりの時間を含め、 1 時間程は楽な時間が必要になります。w
「必要ないだろ・・・」
と、言われてしまえばそれまでなのですが、個人的な感覚で更新するブログなので、その辺はご愛嬌ということで。。w

さて、最近ごっつ忙しいです。
みなさん、有難うございます。
最近、よく言われることがありまして。。
(3件のお取引先様に言って頂きました。笑)

「サイト(www.dougabbs.com)、、、そろそろ変えた方がいいですよ(´・∀・)」

はい。。orz
御尤もです。。orz

ただ、お問い合わせを頂いた後、続かないやり取りがあるにせよ、お問い合わせを頂けているので、簡素なページで味気ないサイトかもしれないのですが、出来ればこんな感じで居ていたいとは思ってたりします。

これって制作サイトにも言えることなのですが、どのユーザーにターゲットを絞るか、ということに直結していることだったりします。
これもサイトの運営キャリアと実数の計算から導かれていることだったりします。
アクセス数とコンバージョンの関係ですね。
これはサイトをつくる上で最も大切なことです。

  1. 機能を充実させる
  2. デザインを理想どおりにする
  3. フラッシュや画像を多用する
  4. SEO対策のための構成
  5. 非常に分かり易い誘導線を持つ
  6. サイト内に対する説明を充実させる
  7. 管理のし易い構造
  8. etc...

どれをとっても非常に大切です。
ただ、それらの一つでも上手く行ってたらサイトの運用は上手くいくものです。
今は忙しいです。
上手くいってます。
ところがサイトをキレイにしすぎることによって、恐らくお問い合わせは減ると思います。
比較的大きく、人手をかけている企業様では出来ない制作をすることが取り柄なのが伝わらなくなります。
これの方がぼくにとって非常に大きなことです。
詳しく話をしても仕方ないのですが、自分のサイトで心がけているのは、上記のうち、、

  1. SEO対策のための構成
  2. 非常に分かり易い誘導線を持つ

の 2 点です。

ただ、もう少しきれいにしたいとは思ってるので、今の仕事が一段落したらデザインを変更しようと思います。笑
それと、そろそろ公開してもいい実績を公開したり、 SEO 対策向けにカスタマイズしたスクリプトを公開してみたり、、、やるべきことが沢山ある今日この頃です。
とりあえず、今の案件が終わるまでは今の案件に注力しようと思う今日この頃です。

では☆

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Home > どうでもいいこと > | 仕事 > ごっつ忙しいです。汗

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top