Home > 日常 > | 日常 > 地域 SNS

地域 SNS

どうも、お疲れ様です。


最近、SEO対策論の内容を書くのに 2 日から 3 日程かけて文章を考えてます。笑
文章を上手くまとめるのが上手ではないので、ブログを書くために少し時間がかかってしまいます。
もっと簡単に物事を考えることが出来ればあまり時間がかからないんだろうなぁ・・・なんて思ったりする今日この頃です。


ぼくの家は新築住宅地にある一戸建てです。
その新築住宅地でよからぬ事件がたくさん起こってます。
その新築住宅地内で情報共有や安全対策が全然出来ていないため、いつも事件後に起こった事柄だけを知る、という最悪の展開になっています。
被害総額は結構な量になると思います。
たかが 122 軒しか立ってない住宅地でこれだけの被害が起こってるのが信じられません。
ってゆうか、もっと危機意識があったり、お隣同士がお互いを守る意識があれば、防げることも出てきます。
その住宅地には子供が多いです。
直近 10 年は子供が多い状態です。
とゆうことは、まだ何かが起こる可能性がたくさんあるということだと思います。

自分の身を守ることは出来ると思うのですが、手の届かないところで起こる出来事は守ることが出来ません。
だけど、防止するための施策をすることは出来ると思います。
とゆうことで、地域の自治体に地域 SNS を立てて、色々なルールと情報共有を出来る場所をつくってみたいと思いました。

とゆうことで、今日、自治会の班長さんの家に提案に行ってきたら、来週の金曜日に自治会の会議に参加して提案をする場をもらえました。
とりあえず、簡単な資料を 2 から 3 ページほどでつくってみようと思います。
openpne を立ててセッティングするだけのことなので、大した労でもないのですが、こういった WEB アプリケーションを利用することで、身近な人の役に立てるなら嬉しいです。
とりあえず、近所でも有名になりそうだし、頑張ってみようと思います。笑


この連休、かなりのんびりしてます。
盆休みは泊まりでの外出があったりしたのであまりのんびりしなかったのですが、この連休はいつも以上に睡眠時間の長い連休になってます。笑
とりあえず、今日と明日はのんびり寝て過ごそうと思います。笑


では☆

Comments:0

Comment Form

Home > 日常 > | 日常 > 地域 SNS

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top