Home > 仕事 > | 仕事 > 仕事のスタンス

仕事のスタンス

どうも、お疲れ様です。

週明けは忙しいです。
しなければいけない進捗チェックやその進捗報告、また、進捗より遅れそうなときには、そのリスケなどなど。。汗
ただ、今のところ、どの件に関しましても遅れは出てないです。
まぁ、かなり気を使ってますので。。
ぼくひとりでやってるわけじゃないので、他のメンバーの分まできっちり想定を立てる必要があるんですよね。
これが狂うとみんな迷惑しちゃいます。汗
ぼくも最初は失敗しました。汗
今は、ぼくが影響して遅れるということはほとんどない感じです。
ってゆうか、直近では全然ないんじゃないかぁ・・・。


まぁ、それはいいとして。。


最近よくよく思うことがありまして。
賛否両論だとは思うのですが、ここは敢えて主張させて頂きます。

仕事のスタンスとして、、

「(利益を)取れる時にとっておけ。」

という人は仕事の出来ない人が多いような気がします。
仕事が出来る人は取れる時に取ろうと思わなくても、コンスタントに仕事を頂けることが多いような気がします。
「(利益を)取れる時にとる」ことが続いている人は、仕事が出来るというより、実力がある人。
取れるときだけ取ろうとする人ってのは、コンスタントに仕事が継続的に取れないからそういうことを言うのであって、実力のある人はそんなことをしなくても常に仕事が回ってます。

仕事が出来る人は、取れる時に取ろうという変な偏りのあることは考えず、コンスタントに入れるためには何をしなければいけないかを考えていると思うわけです。
それが仕事の根本になるので、過剰なサービス提供にならなければ、過剰な責任を負わず、無事に仕事が回るんだと思います。
変な考えは捨てて、自分の出来ることを精一杯することがナイスな仕事をするための秘訣のような気がしてならない今日この頃です。

こういう考え方って何か SEO に似てるような気がします。
SEO 対策も、何かをやれる時にやって結果が出るものではありませんし。
ってゆうか、これはどのようなことにも共通する気がするんですよね。
もっと頑張ろうと思う今日この頃です。


さてさて、今日はとりあえず落ち着いたので、帰ろうかと思います。
明日のスケジュールもパンパンな感じです。

今日は何となく飲みに行きたい気分。
どこか飲みに行こうかなぁ。。

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > | 仕事 > 仕事のスタンス

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top