Home > 仕事 > | 仕事 > SEO対策

SEO対策

おはようございます。

面白い記事を見つけました。

SEO 屋の半分はクズだ。

確かにその通りかもしれないですね。苦笑
自分で SEO が得意と自負をしていても必ず結果を出すことが出来るわけではないですし、自分で出した結果はまぐれかもしれませんし。苦笑

何となくそんなことを感じました。

ただ、ひとつ言えるのは、結果が全てということなんですよね。
今、ちょくちょくお問い合わせを頂いてたりするのですが、やはり検索エンジン経由で当サイトを見て頂いてるということでした。
自分で運営しているサイトに当サイトのテキスト広告を張り出しているせいか、検索エンジンへの反応もよかったですし、まずはショートゴールに辿り着いている状態です。
今のところ、スパムとは判定されてないようです。笑

こういう話をしだすと、キリがなくなるのですが、そもそも「スパム」の定義ってなんなんでしょうね。
でた、そもそも論。笑
先日の google のページランク更新について感じたことは、オープンソースを利用したサイト、ソースがきれいなサイト、無料レンタルツール関係のサイト、については、非常に高評価を出してたように見受けている、ということです。
その前は、無料レンタルツール関係のサイトやオープンソースに対しては、割と厳しい感じだったと思うのですが。
となると、無料レンタルツール関係のサイトにはスパム的要素と認められることがあったので、評価が分かれたという見方になると思うのですが、それは極論になりすぎでしょうか。
明らかなスパム行為を行っていても上位に表示されるサイトはまだあるように見受けています。
特にアダルト関連サイトには。
個人的な見解ですが、よく言うスパム行為ってのはあくまで一般的な尺度で「やりすぎ行為」を指しているだけであって、 google さんや yahoo さんの考えるスパムと、一般的に解釈するスパムとは異なるのかもしれないですね。
そういった見方をすると、SEO業者さんが現れてもおかしくないのですが、結果がモノを言う世界なので、営業日数を重ねるにつれて、そういった業者さんは淘汰されるような気がします。
今後も google さんや yahoo さんの考えるスパムの尺度が変わるため、そうなったときでも変わらず結果を出せることが出来るように常に情報を収集して実行して結果を出したいと思う今日この頃です。

さて、今週も木曜日になりました。
最近は毎日が早いです。
特に月末と週明けはバタバタ。汗
やっと落ち着いた、、、と、週半ば水曜や木曜になると、今度は新たな提案を考え、外装に落していくなどの作業をしていると、あっちゅうーま、というやつです。笑
こちらのペースにもある程度合わせて頂いたり、クライアントさんには感謝です。

とゆうことで、そんな期待を裏切らないように今日も 1 日頑張ります(`・ω・´)

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > | 仕事 > SEO対策

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top