Home > 仕事 > 改めて振り返る

改めて振り返る

  • Posted by: hayax
  • 2015年6月 5日 20:46
  • 仕事

どうもお疲れさまです。

昨日、先の記事に書きました大阪市立大学に行ってきました。
市立大学生で構成されているアイセック大阪市立大学委員会のみなさんの前で話をさせて頂きました。

内容の良し悪しは兎も角として、思ってたことを話させて頂きました。
形式ばったような話というよりぼくが常々考えてることをメインに話を組み立てたので、雑な話だったかもしれません。

ただ、伝えたいことは何度も言えた気がします。
テクニカルなことを短時間に話しても誰得な感じがすることと、やはりその人の持つ本気のストレートに磨きがかかるようなことを伝えたかったので、そうなることを意識しました。
なので、そういう覇気を感じ取ってもらえたら嬉しいと思いました。
もともと器用に話が出来るタイプではないと思っているので、やはり最後は熱意なのかなと、自己弁護をしてみたり。。苦笑

しかし、こうやって学生の皆さんの前で話をする機会なんて、そう無いんですが本当に良かった気がしています。
安請け合いをしたつもりはなかったんですが、こうまで色々なことを感じることが出来るとは思ってませんでした。
正直、ぼくの方が得たモノがあったんじゃないかな、と思えた程でした。

ぼく自身、(良くも悪くも、)働くことに慣れてるということをもろに感じました。
ぼく自身の学生の時や新卒で働き始めた時、初めて営業をした時も、同じような雰囲気だったのかな・・・なんて思えたりしました。
いつまでも新鮮すぎるのもどうかとは思いますが(笑)、たまにはそうやって自分の原点を思い出すのも悪くないかなと思いました。

ぼくは会社員としてよりも起業してからの方が労働期間が長くなりました。
働き始めた時は想像すらできてませんでした。
何がどのように転がるのか、ホントに分かりません。
やる気や希望を持って努力して未来を見据えることができていた皆さんには、是非とも上を目指して頂き、自身の価値観で自身を築いて頂きたく思いました。

ということで、アイセック大阪市立大学委員会の皆様、ホントにありがとうございました!

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > 改めて振り返る

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top