Home > どうでもいいこと > 無題雑記

無題雑記

どうもお疲れ様です。

普段、あまり音楽を聞きながら作業などはしないのですが、なんとなく静かすぎた気がしましたので有線をかけました。
どのチャンネルになってるか見てないんですが、多分 j-pop なんだろうなと思いまして、そのままかけてました。

そしたら、やたら懐かしい曲が流れてくるんですよね。

20歳前後の時の曲や10代の時の曲、どれくらい前になるのかななんて考えるともう15年も前のことになるんですよね。
今年でまた一つ歳を取るわけですが、もう35に・・・。
ついでに、ぼくが最初にサイトを運営をはじめてからもう10年なんですよね。
早い・・・。
その時にレンタルしたサーバーも容量が100倍以上に大きくなって、なんか時間が経つのが早いなぁ・・・と思いました。

さておき。

家にいるとニュースを見たりワイドショーを見たりする時があるんですが、最近のニュースはなんか凄いですね。
独身の時はほぼテレビをつけてなかったんですが、今は妻が見てたりすることもあり惰性で見てる感じですが、びっくりするような事件が多い気がします。
大人が子どもを殺めたり、そして加害者の(少なくともぼくには理解できないような)供述。
学生の頃からもこういう事件が多かったかもしれませんが、少なくとも見聞きするようになったのは最近のような気がします。

そういえば、柔道の小川氏の道場での問題も見ました。
なんかこれも色んな意味で凄いなと思います。

ネット上の掲示板サイトやQA系のサイトから色々データを拾ってるついでに他の書き込みなどを見てると、びっくりするようなことが書かれていることも多いです。
深夜に一人でそういうびっくりするような書き込みをずっと見てたら鬱になるんじゃないかなと思える程の内容です。

日本の教育をここで語る気はないんですが、このままでホントにいいんですかね?
「ゆとり」「脱ゆとり」「さとり」なんか色々言われていますが、それって本質ではない気がします。

余所見をする暇がないほどに仕事に熱中すればそういうこともなくなる気がするんですが・・・ちょっと違いますかね。

なんかそんな色々なことを考えました。

Comments:0

Comment Form

Home > どうでもいいこと > 無題雑記

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top