Home > 仕事 > 自転車通勤

自転車通勤

  • Posted by: hayax
  • 2014年9月25日 21:40
  • 仕事

どうもお疲れ様です。

突然ですが、長らくこのブログのシステムを触ってないなぁ・・・なんて思いました。
vicuna のテンプレートがなくなってから wordpress の stinger3 を見てたり触ったりしてるんですが、このブログもそろそろ wordpress に変えようかなと思ってたりします。
書きやすいスタイルで適当に長く続けようと思ってるので、ほどほどに考えておこうと思います。

そういえば、 vicuna.jp のドメイン、どこかの seo 業者様が取得されたようですね。
残念です。
こんな使われ方して残念です。
もったいない・・・。
って、取得された方の自由ですよね、大変失礼致しました。

さておき。

オフィス移転をしてから 1 ヶ月が経過しようとしています。
何となく落ち着いてきた気がします。
しかし、やることがたくさんあるんだなぁ・・・という感じです。
元々、総務的なことや経理的なことがあまり得意ではないので、余計にしんどく感じてるかもしれませんが、さぼるわけにもいかないので全力対応で結構疲弊してる感じがします。笑

堀江に来てから関西圏の取引先様にご足労頂けたりして、凄く嬉しいです。
ホントに有難うございます。

今回の移転で(実質) 2 回目でした。
1 度目は自宅から出る時、そして今回です。
今回は思ってた以上にしんどい作業になりました。
そらそうですよね、色々なモノや想いが増えての引っ越しですので、しんどくて当然です。
今までは車やバイクを使って通勤してたんですが、電車と自転車通勤に変えました。
さすがに堀江まで車で来ることは考えられませんでした。笑

そもそも運転が得意というわけでもなく好きというわけでもないぼくですので、このような場所を運転しようという気にはなれませんでした。
後、月極めの駐車場も堺とは全く異なったことも要因です。

ということで、家から駅までと駅からオフィスまでの移動手段を自転車にしました。
クロスバイクとピストバイクに乗ることになりました。
自転車って、きっちりしたクロスやロードは凄くいいですね。
今まで考えた事がないくらい、移動手段に自転車が入ってきました。笑
それくらいに快適な自転車です。

※ TOKYOBIKE (オフィスで乗る自転車)
http://www.tokyobike.com/product/tokyobike_sport9s.html

※ Fuji Feather (自宅から駅まで乗る自転車)
http://www.fujibikes.jp/2014/products/feather/

凄く快適でして、色んなところに行けるようになりました。

TOKYOBIKEとFuji Feather

偉く大きな写真になってしまいましたが、オフィスに止めてる自転車写真です。
どちらもお気に入りです。
ママチャリを除いて初めて購入した自転車ですが、これからも乗り続けることになりそうな気がしています。
とりあえず、この自転車で色んなところに行きたいと思ってますので、アポイントの時は自転車の時があるかもしれませんが、ご了承頂けますと幸いです。

そんな自転車にハマりつつある今日この頃、体調を崩さずに年内走り切りたいところです。

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事 > 自転車通勤

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top