Home > Archives > 2014年8月 ブログ記事一覧

2014年8月 ブログ記事一覧

オフィス移転

  • Posted by: hayax
  • 2014年8月25日 21:51
  • 仕事

どうもお疲れ様です。

お取引先様には別途連絡をさせて頂いたのですが、この度、 SEM ラボラトリーはオフィスを移転することになりました。
これまでは堺市にオフィスを構えていたのですが、大阪市西区北堀江に移転致します。
新しいオフィスでの業務は 9 月 1 日から開始致します。
少し広くなりまして、これまで以上に頑張るべく移転をする次第です。

オフィス移転をする理由は拡大想定で動きたかったという感じですが、場所を堺市から大阪市に移すことについてよくご質問を頂きました。
ということで、ちょっと色々思ったことや考えたことを書いてみようと思います。

元々、堺市はぼくの地元です。
なので、地元で起業をしようと思いました。
しかし、地元と言っても高校から 27 歳くらいまでは圏外に出てましたので、実のところあまり執着はなかった感じです。

なので、本音で端的に言うとすれば、あまり IT 文化の高くない地域でもやっていこうという挑戦みたいな感じでした。
5 年と 8 ヶ月間、堺市にいた感じになりました。

大阪市に移ろうと思った理由としては、今度は逆に IT 文化の発達したところで挑戦をしようと思った次第です。
ぼくは東京の恵比寿にある代理店でこの業界の仕事を憶えたので、堺市に戻ってきた時には凄く違和感を感じた気がしました。
なので、その間を取る・・・と言うと変な言い方になりますが、兎角、色んなところで仕事をして目線を上げ実力も能力も中身も大きく強くしたいと思っている次第です。

大阪市の北堀江になった理由は、単にオフィスの中や条件などが整ってただけのことでして、厳密に北堀江に行こうと思ってたわけではありません。
心斎橋付近や本町付近、難波付近であればどこでも良かったです。

って、なんか上手く言えてる気はしませんが、兎に角、もっと結果を残すために場所を選んだということで捉えて頂ければと思います。

移転日は今月の末でして、既に運べるモノは運んでる感じです。
だんだんとオフィスの中のモノがなくなりさびしくなってきる感じがします。笑
入り立ての頃のような感じです。
改めて色んなことを思うわけですが、兎角、この移転が失敗にならないように自ら空気をつくりまた一つずつ色んなモノを積み重ねようと思っています。

移転先の住所です。

〒550-0014
大阪市西区北堀江二丁目2-7 北堀江ゲイトビル601号
TEL : 06-4394-8427
FAX : 06-4394-8428

※ 9 月 1 日から上記のオフィスで営業致します。
※電話は今月の末から繋がるようになります。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Index of all entries

Home > Archives > 2014年8月 ブログ記事一覧

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top