Home > Archives > 2014年5月 ブログ記事一覧

2014年5月 ブログ記事一覧

誕生日と近況と

  • Posted by: hayax
  • 2014年5月 7日 12:27
  • 日常

どうもお疲れ様です。

先月の 27 日、誕生日でした。
34 歳になりました。
色々な方からメッセージや facebook のタイムラインにメッセージを頂きました。
ホントに有難うございました。

ぼく自身、自身の誕生日は割とどうでもイイと思ってる節がありまして、 facebook をバリバリするまでは誕生日すら当日まで忘れてたということが何年もありました。
ということで、 SNS をするようになって自身の誕生日に関して、色々と変わったような気がしています。
何より、誕生日を祝って頂けることに感激する 1 日になった気がします。笑
あと、年々、日々の取り組みに対して強い目的意識が出来てきた気がします。

ここ 2 年程、妻が認める程に、体力の衰え(?)を感じています。
まだ 34 歳ですが、体力は確実に衰えてるように思います。
また、過去、柔道をしてた時に怠ったケアの代償が今になって返ってきはじめた気もしています。
何にせよ、今更ながら日々のケアの重要性を感じるようになってきました。

ビジネスマン、起業家としての最盛期は 40 歳頃からと勝手に考えてますが、今のうちに自力をきっちりつけておきたいと、常々考えてます。
若さゆえに取り組めることが多々あり、勉強することも多々あると思います。
なので、今のうちに日々のケアをしっかりしながら限界まで追い込めるようにしておきたいモノです。

そういうことを考えるからか、日々の取り組みに強い目的意識ができてきたのかもしれません。
ただ単に歳だけ取っても仕方ないので、学びと実りのある 1 年にようと思います。

最近、 facebook で呟かなくなってきました。
そんなことを指摘された先日だったんですが、別に呟くことが嫌だったりするわけではありません。
何もしてないわけでもありません。笑
あまりそれらのことを考えてない、というと語弊があるかもしれませんが、別にどうでもイイ位置づけになってる感じがしてきました。

今だからできることを突き詰める毎日ですが、ぶっちゃけそんなことを呟いてばっかりいると、友達が離れて行きそうな気がします。笑
それくらい暑苦しく、見てて嫌気がさしそうな内容ばかりになると思います。
綺麗事、現実、わざわざカッコつけたような迷言は見たくないですよね?という感じです。笑
ということで、そのようなことを呟くのはやめとこうとなって、それ以外のことで呟くことを考えてると徐々に遠ざかり気味に・・・というスパイラルになってる感じです。
でも、何かあった時は近況報告も兼ねてきっちり呟こうと思います。笑

そんな最近です。

ゴールデンウィークも終わましたね。
休み中、新しいサイトを構築したりテストケースを増やしたりしたので、その流れを崩さないように、気持ち新たに仕事に取り組もうと思います。

では。

Index of all entries

Home > Archives > 2014年5月 ブログ記事一覧

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top