Home > Archives > 2013年10月 ブログ記事一覧

2013年10月 ブログ記事一覧

Mac OS X Mavericksをインストール

  • Posted by: hayax
  • 2013年10月28日 16:07
  • 仕事

どうもお疲れ様です。

先日の 23 日、 mac が新しい OS X をリリースしました。
少しの間はインストールを我慢しよう・・・と思いましたが、やはり我慢が出来なくて当日にインストールをしてしまいました。笑
今回の Mac OS X Mavericks をインストールする前までは、「 Mountain Lion 」利用していました。

色々と便利になったと思うのですが、実はまだあまり実感出来てなかったりします。w

個人的なお話で言えば、 icloud を活用するようになりました。
家の pc 、会社のノート pc 、 mac 、 iphone 、 ipad 全て icloud でスケジュール共有をするようになったことと、連絡先を共有するようにしたので、便利になったかもしれません。

他、 iwork のアプリが iphone などでも見る事が出来るようになったようですので、資料なども持ち出しみたいな感じにする時は活用しようと考えています。

そんな感じですので Mavericks をインストールして良かったと思います。

しかし、 mac のサイトを見てると、妙にうきうきわくわくしてしまいます。
どんな機能でも、素晴らしい感動体験をさせてもらえるような気がします。
mac のサイトを見る事で、そういう機能を一つずつ理解するからなのかもしれません。

仕事メインの pc は windows ですが、時期、 mac が主流になってきたら、メインの pc を mac にしようかな、、なんて本気で思ってたりします。
ただ、開発のようなことをしようと思ったら、やっぱり win がいいかな、なんて思ったり。
組織内の pc 全てを mac にするのは難しい気がしますので何とも言えないですが、そんなことを考えてます。
seo 対策に何か関係があればいいんですけどね、それならば言い訳も立つ気がします。w

そんなことを考えている最近です。
では。

Index of all entries

Home > Archives > 2013年10月 ブログ記事一覧

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top