Home > Archives > 2012年4月 ブログ記事一覧

2012年4月 ブログ記事一覧

最近の雑記

  • Posted by: hayax
  • 2012年4月16日 01:19
  • 日常

どうもお疲れ様です。


先日、ウィルゲート社さんの社長様執筆の本が発売されました。
予約して買いました。
とても印象に残ったのが、専務様のことです。
色々と勉強になることが多かった一冊でした。

その少し前にワイキューブ社さんの元社長様の執筆された本が発売されていました。
これも買いました。
これも色々と勉強になることが多かった一冊でした。

どちらの本も、一人の経営者として、とても身近に感じることが出来(?)色々なことを知ることが出来た本でした。
言い方が良いか悪いか分かりませんが、当事者でない方が書いた一般論が並ぶ本よりは良書だと感じました。


閑話休題。


昨年末くらいから、土日でも柔道に時間を費やすようになりました。
大学の後輩や先輩らとも会う事が増えました。
そして、今も柔道で定期的に会っています。

仕事でも色々な方との出会いがあります。

プライベートでも mixi や facebook や twitter を通して色々な出会いがあります。

不思議な気分です。

一旦は柔道から身を引いたんですが、今また柔道の世界に戻ってきて、柔道を通じてお仕事を頂いたりもしています。
何度かブログに書いていますが、柔道界になんとか貢献したいと考えています。
口にし続け、考え、行動を起こしたことによって、一つのショートゴールを達成したと考えています。
それと同時に、自分の過去と現在が交錯するような状態になったことが嬉しく思っています。

facebook の友達欄には今まで出会った方々の名前が並んでいます。
とても嬉しいです。

ぼくが色々なところで考え動きあれこれしてる時に、同じタイミングで同じように考え行動してた方々と出会い、新たな接点が生まれるということがとても嬉しく思えます。
今までやってたことが報われる感じがします。
これからも色々な方々と出会い何かをするんだと思います。
そう思うと、今を頑張ろうという気になれます。


そんな最近です。


明日からも気合を入れてやっていこうと思います。


では。

Index of all entries

Home > Archives > 2012年4月 ブログ記事一覧

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top