Home > Archives > 2012年3月 ブログ記事一覧

2012年3月 ブログ記事一覧

評価

  • Posted by: hayax
  • 2012年3月 5日 19:43
  • 仕事

どうもお疲れ様です。


今日、銀行さんから、電話を頂きました。
決算書からのSEMラボラトリーの評価が出たようでした。
担当者さんが喜んでくれるくらいの成績だったようで、良かったです。

気を抜いているわけではありませんが、正直、嬉しいです。

今回の評価って社会的な評価とは異なる部分もありますし、アテにならないこともあると思いますが、やはり何らかの形で評価をされるのは嬉しいです。
自分の自己満足的な評価や、同情で出される評価なんてのは論外ですが、社会的な組織様から評価を頂けるのは嬉しいです。
評価は自分でするモノではなく、他人様に評価して頂いて初めて意味あるモノになる、というのは、常々認識しておきたいところです。

この調子を維持し、そして成長することを目標としますが、何かあって躓いても必ず起き上がることも考えておきたいと思います。


弊社のような小規模ベンチャーは、個々のこなす業務範囲が極めて広いと思います。
そして、そこに発生する責任も重いと思います。
そこそこ態勢が整ってきている企業様との大きな違いのように思います。

ただ、其々の力で成し得たという達成感、そして組織を大きくした時に感じる達成感は、小規模ベンチャーならではのように思います。

今月の 16 日は、愛須君の誕生日であり、SEMラボラトリーの誕生日でもあります。
これは何かの運命ですかね。
何かの運命であってほしいです。笑


ということで、今期も結果に拘っていきます。
では。

Index of all entries

Home > Archives > 2012年3月 ブログ記事一覧

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top